シューティング・ゲーム



昨日は絶好調(?)で、いままで勝てなかったクエスト、2つ(Gフルフルと上位イャンガルルガ)も攻略に成功しちゃいました。
手トロにも、こういう日って有るんですよ。たま〜に。

るんるん気分でギルドカードを見たら・・・・・・・

「死闘の末クリア!」という文字が燦然と(これみよがしに)輝いていたりするんだ。




思わず赤面
見れば見るほど、わけわからん日記内容

説明すれば、たぶん納得してもらえる行動なんだけれどねぇ・・・




「旧密林に走る稲妻」については、問題ないんですよ。
これ、G☆1のクエストにチャレンジしたものでして、私の手トロを知っている人ならば、
「よしよし、がんばったね。うんうん。」
・・・・・とか、妙に暖かい目で見られながら、言ってもらえそうな快挙なんです。

実際、残り1分30秒くらいでしたし、次に攻撃くらったら回復手段ありませんでしたから。
文字通り、死闘の末に撃破してきたんです。
(はい・・・ワナしかけるのに失敗したから、よけいな死闘を繰り広げることになっちまったんですけれどねぇ・・・・・・自業自得。汗)




ネタとしては、1つ下の「砂漠の水竜」の方なんですな。
これ、村長さん下位クエストの☆3つ、初めてガノトトスが出てくるというクエストなんです。

何やっとったん?

う〜ん、正直ガノトトス系は苦手で、どこに行っても苦戦しまくっているのですが・・・
さすがに、雷属性のハンマーでいどんだら、もうちょっと、なんとかなっていたんじゃないかと思うのですけれどねぇ・・・



実は、遠距離攻撃用の武器を造ってみたんですよ。

教官のところで、初心者用武器の扱い方講習会(笑)をやった時(最初だよ、最初)、
全然当てられないんじゃ意味がない!」
と、スッパリあきらめてしまいまして、ボウガンや弓に手出ししていなかったのですが・・・

Cazさんとメールをしていて、
「溶岩竜ヴォルガノス、まだ見たことがない。」  (←G2クエスト出現のモンスター、私はG1)
つったら、
「ダウンロード・クエストにヴォルガノスがあるから、それに行こう!」
という流れになったんです。
遠距離武器の方が有利なので、この際、ハンマーとは別の種類の武器にチャレンジしたらどうか?・・・と勧められましてね・・・

箱の中かきまわしても、遠距離物は最初にもらった武器以外ろくに持っていないから、(さびた・・・のせいで、鬼が島、神が島はあるけれど。ついでに遠距離用防具も無い) 何をどう作ったらいいのか聞いたら、
「ヴォルガノス用なら貫通弾が撃てて、造れる中で一番強いのがいい。」
という話。
予定日時は、今週末。 (←リアル集会所の予定です。)

どれが、今造れる「一番強いの」かどうかも、わからんのですが・・・・・
まぁ、そこまではいいや。



買ったり、造ったりして入手してしまいさえすれば、後はゲーム内のキャラクターが上手に使ってくれる種類のゲームじゃありませんからねぇ、モンハンは。

使うのは、私なんです。手トロの極致!

武器持って出かけて行って、1発も当てられないようじゃ・・・立っているだけムダですわ。
というか、邪魔なだけだよな、それ。

で、練習をしてみた。

一番最初の雪山に出かけて、雪山草を採集したの。
どのボタンを押したら、なにが起きるのかも、ろくに記憶していないので、そこからスタートですよ。
ポポは・・・・・一応なんとかなったんだ。
ほぼ動かない相手だったから。
でも、隣のマップに行って、ピョンこピョンこ跳ねまくっているガウシカをねらおうとしたら・・・すでにダメ。
ぼやぼやしているうちに、見かねたオトモ・アイルーがベチベチっとたおしてくれちゃいましたよ。


まずいだろう、それは?



頭かかえてしまいましてねぇ。

何度も下位クエストをうろうろしているのですが、上達いたしません。
だれが見ても、オトモ・アイルーの方が強い。ううう・・・・・



相手が動くからいかんのだよ!!・・・・・・・という、ムチャなことを言いだしまして・・・・・・・・。

ためしに、自分が相手からの攻撃にさらされる危険性が無い(かもしれない)クエストに行ってみようと思い立ったわけです。
それが、砂漠の地下にある湖ってわけ。



やってみると、接近武器と遠距離武器で、こうも違うゲームになるのか・・・と目からウロコが落ちた感じですね。
プレイ内容というか、自分がやっている作業内容というかが、まったく違うものでした。

とりあえず、なんとか相手にちょっかいを出して、水の中から陸にあがって来てもらって、ダッシュで高台まで逃げ帰り、さて、どうやったら狙えるン?・・・といろいろやってみました。

弾切れになったら、そこで新たに作らなければなりませんし、あたふたのしどうしです。
これは、持ち物も、全然別の物になりそうです。
砥石は・・・必要ないんですよね?
   (いや、なぐる武器であるはずのハンマーも、砥ぐ世界ですからねぇ。笑)

結局、効き目がありそうな弾は、上手く命中させられなかったようで、最後は無限に発射できる弾を撃ちつづけるハメになっちゃいまして、残り時間1分少々で、ようやく相手がたおれてくれました。



自分、ほぼ無傷なのに、死闘の末撃破!っス



あれって、残り時間が5分を切りました・・・という攻略をやらかすと、自動的に「死闘の末」という表示が出ることになっているんですかね?

笑えばいいのか、赤面すべきなのか・・・
まぁ、勝ったわ、一応。

練習になったのかどうか、あやしいけれど。
    (ボタンの場所と意味は覚えました。笑)



この状況・・・・・・やっぱり、隣に立っていても邪魔なだけなのかなぁ。汗




もどります



後日、50分間たおしてもたおしても、いくらでもイャンクックがわいてくる・・・
という村上位のクエストを時間切れまでプレイしましたら
やっぱし「死闘の末」でした。
この時は、2種合計7体のクックを撃破(捕獲)したので
むしろ余裕があったはずなんですけれど・・・
ぎりぎりまでバトルをしていれば、それだけで死闘という判断なのでしょう。

こういう無限クエスト、上手いプレイヤーがやったら
いったい最高いくつくらいたおせるものなんだろうねぇ。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送