ゲスト動物(?)とか




舞台となる「願いがかなう」というミミン島には、各種ゲームからのゲスト出演キャラクターが12人も集まっているのですが・・・


ファミコン・ウォーズなどに登場したファミコン兵士は6人一組ですし
デビルワールドの
デビルは、人間じゃないっスね
moon、ちびロボの
タオは、犬だし・・・
ギフトピアの
マッポはロボット
脇役としては、メジャーなスーパーマリオ関係の
キャサリンは・・・??
どうも、
12人と言ってしまうのには問題があるかもしれません



そういうメイン・シナリオに重要な役割をもって関わってくるキャラ以外にも、見覚えがあるゲストがいるんですよ。

たとえば、「島の生態調査」の一環として楽しむことができる「釣り」なのですが、ここにはゲッソープクプクという有名どころが出演しております。




私、知らなかったよ。
プクプクって、フグの仲間かと思っておりました。

この設定でいくと、トビウオのご親類なんですか?!
そう言われれば、トビウオなみに水面から飛び出したりする
謎のお魚なんですけれどねぇ・・・

あの体型でトビウオと同じことをやろうと思ったら・・・
かなり無理があるんだろうなぁ。
そうかぁ、打撲や骨折の事故もあるんだ。
ゲーム・キャラも陰では苦労していたんだね。



この「島の生態調査」イベントは、やってもやらなくてもゲーム・クリアに影響してきません。
   (みごとコンプすれば、掲示板にニュースがでる程度です。)
でも、釣ったり、捕まえたりしたことがある生き物は「BOOK」に登録されることになっておりますので・・・・・ほらぁ、毎度ポケモン図鑑を完成させたがる私としては、シナリオを無視しても、収集に燃えたわけだ。

たいていは、いるはずの場所に、いるはずの時間帯に出かけていけば簡単に出会えることになっているのですが・・・BOOKにいくつか、未発見シルエットのままで、ちっとも埋められない生物が残ってくるんですよ。
その2つが、ゲッソーとプクプクでした。


両方とも海釣りでBOOKに載せられるのですが、どうも釣るために条件があったらしいんですよ。
普通に釣っていても、かかってくれない。


神社に3つの玉手箱みたいなものがありまして、1日に1回だけ、その1つを開けることができることになっております。
これを開くと、3分の2は「はずれ」なんですが、当たりを引くと「魚の力」という正体不明のものが宿ることになっています。
この「魚の力」が宿っている状態で海釣りをすると・・・ふだんお目にかかれないゲッソーとプクプクが釣れることがあったんですね。


なにしろ、メイン・シナリオに影響してこないイベントなので、いろんな人に話しかけても、釣りの情報というものは、なかなか出てこないんです。
   (もしかしたら、肝心のことは、だれも話してくれないのかもしれない。)
というのも、この島にいる人というのは、全員がメイン・シナリオをクリアするための重要人物ですから、シナリオに関係することを最優先で話すわけ。一般的なRPGで情報集め用に配置されている不特定多数の「普通の人たち」というものがいなかったんです。

う〜ん、やりやすいゲームなのか、やりにくいゲームなんだか・・・笑




動物の他にも、有名植物がゲスト出演しております。

それが、こちら、パックンフラワーさん。

・・・・・・・・・・。

植物と言い切っていいのかどうか、今、少々疑問を感じていたりするんですが。




「パネルでポン」からのゲスト出演、リップちゃん。

りっぱな魔法使いになりたい!・・・という彼女の願いがかなえられるのは
トレイシーさん(ゼルダの伝説・夢を見る島)
鷹丸さん(謎の村雨城)の友好度を二重丸にした後になります。

この2人のイベントをクリアするのは、難易度が高め。
この条件を知らないと、なんでリップちゃんの話が進まないのか
頭をかかえこむだけなんですね。
ちっとも進められないリップちゃんイベントにやきもきしたファンもいたりして?



リップちゃんの家の前にある花壇に、ドデ〜ン!とはえている、かみつかれそうな動く植物は、リップちゃんイベントに積極的(?)にからんできて、最後はちゃんと、魔法の世界に帰っていくみたいです。
うん、連れて帰ってもらわないと・・・危険だもんな、あれは。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送