レジギガスもらってきました



2008年夏公開予定のポケモンアニメ映画前売り券を買うと、レベル100のレジギガスのデータがもらえる・・・ということで、もらってきました。

レベルが100であることについては、それほど注目していなかったのですが、普通とは違った技を持っている!・・・とか、イバンの実を持っている!・・・とか(特に後者)に魅力があったものですから、映画を見に行く予定の人数分より多めの枚数、前売り券を買ってしまったんですね。

我が家には、子供料金で映画を見られる人間がいないのですが・・・レジギガスの配布だけなら、子供料金でも大人料金でも同じということなので、「多め」の部分は子供料金ですね。笑




配布は6月20日からスタートすることになっていました。
ちょうどその時期、野暮用がいろいろ重なりまして、ドタバタと走り回っていたんですが・・・いつも利用しているスーパーマーケットの玩具売り場を通りかかったら、なじみになっているレジ係りさんから声がかかりました。

「DS持ってきた?」

DS?・・・・・・なんだっけ?
20日だったんですが、完全に日付が頭から飛んじゃっていたんですね。

「え〜っ、前売り券、買ってなかったぁっ?!まだなら、買ってよ。(←販売員の鏡!)」
指さす先に、ポケモン映画のポスターが・・・
あ、今日って20日だったっけ?!配布開始だったんだ。



6月20日というのは金曜日だったのですが、小学校の下校時間を過ぎた頃から、もう早速子供たちが配布を受けに来ているのだとか。
一刻も早くもらいたかったんでしょうね。

「チケットは買ってあるから、明日にでもDS持ってくるよ。」
・・・・・・・と言っておいたのですが・・・・・・・

翌日は土曜日。
どういう具合だったのか、玩具売り場のレジが混雑しておりまして(同じフロアの商品なら、玩具以外の会計もやっている場所ですから、特別玩具関係で混んでいたとは限らないんですが・・・)、それなのに、なぜか、たまたま係員がいつものベテラン1名+新人男性職員1名だけだったんですよ。
さばききれていない。

ここで、会計以外の人が、チケットをずらっとだして係員を独占したら・・・まずいっスよね。

「今度にするワ。平日の真昼間がいいかな。」
「悪いね、空いていればいつでもいいんだけれど・・・」

情報としては、配布初日、金曜日の下校時間後と同様、土曜(小学校はお休みです)の午前中も、配布希望の子供たちが多数やってきたのだとか。
そっか、人気あるんだね、これ。




ということで、ちょっと出遅れましたが(笑)、私も配布を受けてきました。

同じソフトに、希望するチケット枚数分の配布が受けられることになっているのは、ありがたいのですが、あいにく配布されるカードの受け取り場所がいっぱいでして、ほら、こだわりがあって、すでに配布ポケモンは引き取っていても、捨てるのがおしいカードってありませんか?
私、捨てがたいカードがいっぱいあるんですけれどねぇ。
それで、カードの受け取り場は、いつも1枚分しか空いていないんです。苦笑

DSの方をズラっと並べて、こっちのソフトに1匹、あっちに1匹・・・
いちいち面倒なこと、たのんじゃった。

でも、どうやら私だけじゃないらしくて、その日も、3枚のチケットとソフト1本を持ってきた少年が、どうしても捨てたくないカードがあるから・・・という理由で、1つもらっちゃ、それをプレイしてひきとり。カードを捨てて、また1つ・・・この方法で3体もらっていったのだとか。

やっぱ、いるんだよ。受け取り済みのカードが捨てられないプレイヤー。
思えば、特別配布がからむカードですからね。
もらったポケモンだけじゃなく、カードにも思い出ができたって不思議じゃありません。
使い道はまったくないものの、このカードの保管場所、もうちょっと枚数多めにしておいてくれても良かったんじゃないかと思っています。




さて、もらってきたレジギガスなんですが・・・・・

持っていた木の実は、さっそく取り上げてふかふかの土に埋めてみました。

なんか、説明を読んだら、レジギガスのためだけにあるんじゃないか・・・と、思いたくなるような木の実だったですな。
植えて増やすのはいいけれど、あえて、他のポケモンに持たせますかね、これ?
ポフィン材料としては、どうなんだろう。
1人でポフィン作りをするんじゃ、どんなにすぐれ物の木の実でも、もったいないだけなんですけれどね。(やっぱ、ポフィンは人数集めて、皆でクルクル・・・というイメージになっております。いっぺん多人数で大成功をしてしまうと、いまさら1人にはもどれませんゼ。)


たぶん、1段階成長するのに丸1日くらいかかるタイプの木の実なんじゃないか・・・と思うのですが、途中で見に行ったら、土がカラカラに乾燥(白い色)しておりました。
意外と、水をたくさん吸いやすい木の実なんでしょうか?

他ゲームにいくつかハマっている最中なので、できれば、木の実の水掛作業は、あんまり手数がかかならいほうがありがたいんですけれど。笑
(1段階成長する間に1回くらい水をかけておけば、最大数の木の実が入手できる・・・というのが今までのレア木の実のパターンだったんですけれど、途中であんまり土が乾燥していたりすると、気になってなりません。なにしろ、私、現実世界のベランダ・プランター水掛係りですからねぇ。)




前売りチケットを買った時にもらった説明書なんですが・・・レジギガス配布についての記事に、今回レベル100レジギガスがもっている技は、「にぎりつぶす」というのが、レジギガスの技で、その他3つは、レジスチル、レジロック、レジアイスを象徴とするような技になっています・・・と書いてあったんですね。

なかなか、興味深い話です。
いかにも、特別配信のレジギガスっぽくていいですね。

でも・・・・・・・・

いつの頃からか・・・うん、たぶん、GCのポケモンコロシアムとか(?!)をプレイしたせいか・・・レジ3体から真っ先に思い浮かぶ技といえば・・・


大爆発  大爆発  大爆発


だったりするんですけれど・・・・・・・

私のイメージって、間違っていますかねぇ?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送