ピンポイント ハカイダー



う〜ん、ポケモンの話題というか、猫の話題というか・・・・・・・



「サクッと・・・進まないなぁ」で、アンノーンの「R」と「O」が出てこない・・・という話題を書いたら、さっそくunyokoさんから情報が入りまして、
「Rは、特定の大部屋に出現します。」
ということなんですね。
unyokoさん、ありがとうございました。

実は・・・これをアップしたときには、私も「FRIEND」は特定の場所に出現するということを思い出しておりまして、Rのアンノーンをゲットしていたんですわ。

友達固定
通路(?)と小部屋、ゴールの大部屋で構成されている遺跡ですが
FRIENDのアンノーンは、通路、ゴールに決まった文字だけが出現することになっています。
Rは、遺跡マニアがたっている通路ですね。
これ以外の文字は、小部屋に出てきます。
えぇ、そりゃもう、いつどれが出るかわかりゃしない!



では、なぜ訂正もせずにアップしちゃったのか・・・・・・というと、頭がパニックを起こしていたからです。

なにをやらかしたのか・・・。

やらかしたのは、私じゃなくて、我が家の猫なんですけれどね。



例によって、本文と無関係の写真 笑



ノモセのジムリーダー、トバリで大いに歌う!?
一曲終了した時には、完全に目が点になっていた私
ジムに挑戦するため、盛り上がっていた気分が
正直なえたよ、うん




普段利用しているパソコンは、机に置かれているタイプのものです。
キーボードも、普通にイスにすわってあたりまえの姿で入力しております。

けして、床に寝そべって、すげぇかっこうで打っているわけじゃないんですね。

それなのに、そういう、床から高さがある場所のキーボードの上を、私が文章作成中に、横切ったヤツがいたんですよ。


ずどどどど〜〜〜っ!!  って



どういう状況で、そんな場所を暴走したのか、さっぱりわかりませんが、作成画面が猫のタッチのせいで、めちゃくちゃになりましてね、わけのわからん文字は削除したのですが・・・・・

つづきを入力したら変になっていた。
日本語にならない。

いや、日本語になっていた・・・というのが正しいかもしれません。

つまり、普段私は、英文タイプ入力をして、それを平仮名(&漢字)に変換してもらっていたんです。
これが、和文タイプ入力に切り替わっていたんですね。
それで、「a」と打つと、「あ」ではなくて「ち」と出てしまう。
「i」と打つと、「い」ではなくて「に」と出てしまうんです。

これじゃ、打てないので(和文タイプ入力できないんです。英文ならブラインドタッチなんですが)、元にもどそうとしたのですが・・・・・


もどらない。


えっ?!
なんで、もどらないの?!

もう1度やったんですが、なぜかうんともスンとも言わない。
たかが、猫が通過しただけなんだから、そう複雑なボタン操作をやっていったはずがないんですが・・・踏まれてパソコンがすねちゃったのか、言うことをきいてくれないんです。

さぁ、困った。





今回、シンオウで新たに進化できるようになったポケモンは
シンオウ図鑑の段階でもバンバン進化が可能みたい。
したがって、進化アイテムの入手場所もダイ・パとは違うんですね。
マグマブースターは214番道路。




エレキブースターは、風力発電所の近く
初期から見えていて気になるけれど
回収するためには要「なみのり」

ちなみに、この数歩先にはダウジング反応があり
川のちょっと右には「10万ボルト」の技マシンも置いてある。



隣の部屋にいた娘に救助依頼したら
「私は、学会の準備で、それどころじゃないのよ!自分でやって。」

う〜みゅ、すごすごと引き下がりました。

しかたがないので、息子(パソコンは息子の所有物です)が帰ってくるのを待つことにしました。
わからん人間が、よけいなボタンを押して、状況を悪くするより、現場保存がいいんじゃないかって・・・ね。
まぁ、丸投げしたんだわ。


で、夜。
帰宅した息子に事情を説明したら、鼻で笑われちゃったんです。
「なんだよ、入力方法の切り替えもできないのか?」

     できないんだよ。
     なぜか、今回できないから、あせっているんじゃない?!
     どこをどう踏んだのか、猫に聞いてよ!!

ふふふ〜ん・・・と、のんきに自室に行った息子・・・・・・・なかなか報告がこない。

かなり待ちまして・・・
2階から、ようやく降りてきた息子が、そのへんでねそべっていた猫たちをつかまえて文句を言っている。

「どっちだ?!踏んだのは、お前かっ?!」
     いや、そっちじゃなくて、♂の方・・・・・・・



なんかね、やっぱり、普通にやっても、うまくもどらなかったらしいんだ。
で、どうしたか・・・というと、10分くらい、あ〜でもない、こ〜でもないと、ボタンを押しまくっていたら、なにがどう効果があったのか、なおったらしいの。

う〜ん、なおったんだから、いいのかもしれないんだけれど・・・・・・・
もしかして、根本的には解決できていないのかな?

正直そろそろ、新しいパソコンに買い換える時期なんですよ。
それで、猫踏み程度でも、なにかあったのかもしれません。
猫に踏まれて、パソコンの買い換え・・・それも、どうなのかねぇ。



・・・・・・とまぁ、半日くらいごちゃごちゃやっておりましたので、文章のつづきをちょっとだけ書き足してアップしようとした時には、「R」がゲットできていたことをケロっと忘れていたんです。
まぁ、これも、ネタのひとつかな・・・って、そのまま晒し物にすることにしちゃいました。




ところで、「O」に出会えないままで、先に進んでしまったプラチナなんですが、トバリを過ぎて、遺跡マニアの穴に行こうとしたら、トバリ南ゲートの男性のセリフが違っていたんです。
「コケの執念、岩をもくだく・・・かな?」
普通、このちょっと先に、穴を掘っている男がいるんだよ・・・ということを話すはずなんですが、最初から開通してしまった時のセリフが出てきたんですね。

あれ?
私、まだ「O」だけは、姿を見ていないんですけれど?


遺跡マニアの穴は・・・・・最初からトンネルになっておりました。



祝 トンネル開通・・・ってか?


私が持っているダイヤ・パールの攻略本には、アンノーン26種類を全部捕まえるとトンネルが完成すると書いてあるのですが、どうなんだろう、1個くらいおまけしてもらえることになったんでしょうか?

とりあえずプレイ時間が足りない昨今ですから、深く追求するのはやめにして、「?」と「!」をゲットして、先に進んでしまいました。



アンノーンはともかく、猫問題の対策はした方がいいのかな・・・という気がしております。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送