夏なのに・・・



自力でなんとかなるゲーム各種にいろいろ浮気(?)しながらも、まだ完全にあきらめがつかず(そろそろアクション面で自分の限界なのにサ)、PSP引っ張り出しては、なんとか勝てるモンスター相手にドタバタやっている今日この頃。

    暑中見舞いか?!




キリンの話


なにをどう間違ったのか、雪山で村長さん:キリンに勝ったんですね。
そうしたら、初めて見る素材アイテムがいろいろもらえまして・・・武器・防具作成屋さんに行ったら、防御が高くなりそうなキリンのシリーズが登場したんです。

まずは、頭部の防具を作りまして、これをそろえることができたら、少しは楽になるんじゃないか・・・と、何度も村長さんのところに行ったのですが・・・
なぜか、キリンの依頼がぷっつりととだえてしまったんです。

今までにも、依頼があったり、なかったりするケースは見かけていたので、別の依頼をこなして帰ってくれば、また出てくるんじゃないかと思いまして・・・クリアできる依頼をこなしてみたんですが・・・
ぜ〜んぜん、出てくる気配がない。

もしかして、特定のモンスターに勝ってこないと出ないんだろうかとも考えて、いろんな種類の依頼を引き受けるのですが・・・まるっきり出てきません。
あんまり出てこないと、不安になるんですよ。

でね、別件でメールをもらったのをいいことに、Cazさんに質問してしまいました。

「村長さんのキリンが出ないんですが、もしかして、どっかでティガレックスに勝ってこないと、2回目の依頼がもらえない・・・なぁんてシステムになっていたりします?!」

    (心の声→) お願いっ、違うと言って!!

いや、その・・・
もし、そういうシステムにでもなっていたら、あきらめなければならんのかなぁ・・・って・・・



さすがに、そういう私いぢめの話にはなっていないみたいで(苦笑)、出たり出なかったりする依頼であるという返事がもらえたのですが・・・
なんかね、ランダムで出てくる依頼というのは、ねらっているものに限って、ちっとも出てくれないことが続くみたいなんですよ。

数学的に考えたら、「ねらっているものだけ出してやらん!」といういいかげんな確率というものは、あるはずもなく、単なる偶然が重なった笑い話でしかないのですが、どうやら、プレイしている人には、そう思えることが頻繁にあるらしいのな。

振り返ってみれば、あのゲームでも、このゲームでも、
「なんで、○○○○○だけ出ないんだよっ!!」
という体験は、山ほどしてきました、はい。


先人が「ランダムだ。」と言い切ってくれたんですから、これで一安心。

メールのやり取りをした翌日、村長さんのところに行ったら、Cazさんが強力な思念波でも送ってくれたのか、さっそくキリンが出ていました。
なんか、3日ぶりですわ。
キャ〜キャ〜よろこんでしまって、雪山に出かけて行ったんです。
で、それなりに苦戦しながらも、無事勝利。
待望の防具をまた1つ作って、村長さんのところに行ったら・・・また出ている。

当然、依頼を受けて・・・防具を作って・・・また依頼が出ている。


・・・・・・・・・・・・。

なぁ、ランダムということなら、どうせなら、出たり、出なかったり、もうちょっとバラリンばらばらという具合にできませんかねぇ。
何日も全然出なくて、私を不安に落とし入れておいて、出るとなったら出ずっぱりつうのは・・・なんか、ゲームにおちょくられているような気がしてならないんですけれどぉ。



・・・ということがありまして、いよいよキリンの防具がそろってきたのですが・・・

ちょうど梅雨時でね。
ジメジメと蒸し暑いし、不快指数は高いし、ゲームの中くらい、雪山あたり(見た目が涼しげ)で狩りをしたいんですが・・・

キリンの防具って、防御力が高いわりに、あっちこっち素肌が丸見えなのな。
なんつうか、とっても魅力的なヘソが出てたりする。

この姿で雪山に出かけたりしたら、ホットドリンクがあっても絶対に腹から風邪ひくって!!

だけど、このくそ暑い現実世界の中で、砂漠とかに行く気にはさらさらならず・・・どうするのがいいかねぇ。笑




陸ヤドカリの話


夏場のペットショップには、夏休みの自由研究の観察用なのか、ヤドカリが売られていることが多いんです。
我が家の近くのスーパーマーケットにも、カブトムシ、クワガタムシ、各種金魚などと並んで、ヤドカリ関係のケースが毎年並んでおります。

いつもなら、夏になったんだねぇ・・・とか思いながら通過するだけなんですけれど・・・・・

今年は、いかんワ。
このペット販売コーナー横を通りかかるたびに、
「あの貝殻を破壊したいっ!ついでに、鋏も壊したい!!」
という、物騒な衝動が湧き上がってならないっス。

えぇ、だれのせい・・・とは言いませんが、まぁ、大抵あいつらのせいですわな。

我を忘れて、よそ様の商品に襲い掛かるとまずいので、衝動をこらえながら、そそくさと通りすぎる今日この頃なんです。

    やっぱし、暑中見舞いで終わるのか・・・




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送