2ヶ月後のレジ・オチ



そろそろ行ける場所には行ったことだし、放置しっぱなしの「でんせつ」とかをなんとかしようかな・・・という気分になりましてね、最初にやったのはレジ関係でした。


2008年の夏のポケモン映画前売りチケットを買うと、なんと


レベル100レジギガスをプレゼント!!


・・・・・という情報を知ったときから、すでにだいぶ経過しておりますな。
この時、
「100のポケモンもらって、ど〜すんだよ?!」
とつっこみを入れた私だったのですが・・・

特別配布でもらってきてから、2ヶ月以上たっています。

このもらっただけで、もっぱら木の実栽培に使っていただけのレジギガス君、なんでも手持ちに入れておけば、プラチナで特別イベントが発生して、レジ3体を入手できると聞いておりました。
うん、便利かも。



プラチナの攻略途中で、ダイヤ・パールには、そんな場所なかったはず・・・という、覚えのない「入り口」をいくつか見つけておりまして・・・
入ってみると、ガラーンとした大き目の部屋の中央に、アイテムが落ちていて、それだけ。
    (実は、ダウジングすれば、きんのたまが発見できたりもする。)
うわぁ〜、あやしい。笑

ここに、レベル100レジギガスを連れて行ってみました。



鋼鉄島あやしげな入り口


正解だったようで、手持ちに前売りチケットのレジギガスがいると、内部状況が変化していました。



このイベント、全国図鑑にした後でないと、やらせてもらえないそうですが、(たぶん、殿堂入りも必須条件と思われます)条件が整っていると、正面の不思議な力を感じさせる像から、
「われらの あるじと ともに ひかる ゆかを すべてふめ!」
と言われまして、赤白に点滅している床を踏むわけです。

すると、部屋の空気がかわりまして(笑)、再度正面の像を調べれば、レジスチルとのバトルが可能になることになっております。

鋼鉄島なんですから、レジスチルが出てくるのはもっともな話ですな。
相手のレベルは30。
あまり苦労しなくても、入手できると思われます。
バトル音楽は、ルビー・サファイア・エメラルドで聞き覚えがあるメロディのアレンジ・バージョンだったりして、懐かしい! 




残りの2体といえば・・・レジアイスは、寒い場所に居そうなんで、キッサキに行く途中で通過したテンガン山の出口付近にあった、ダイヤ・パールになかった「入り口の穴」があやしいわけですね。

レジロックの方は、228番道路、起伏が多く、年中砂嵐という場所に「入り口の穴」ができております。

両方とも、「ひかる床を踏め」という作業をしてから、ゲットしまして・・・さぁ、じゃぁ、キッサキの神殿にでかけますか。
手持ちが3体分、レジで埋まっていますし、秘伝技が使えるポケモンを連れていく必要があります。
ゲット用(私の場合、みねうち持ち)に使用するポケモンも連れて行きたいです。
すでに手持ちが5体埋まっちゃっているんじゃ、途中のバトルはだれがやるのかね?笑

キッサキの神殿:それなりにレベルの高いポケモンが分布しております。
凍り付いて、すべる床も大嫌い。


でも、まぁ、前売りチケットから2ヶ月もたって、ようやくプラチナだけで、レジギガスをゲットできる場面まで到達したんですから、ちょっといい気分で降りていったんですよ。

最深部。

ついに、レジギガスが待っております。

謎を秘めた巨人が動きだしまして・・・・・・・・



なおすけは どうする?

相手のレベルを見たら、レベル1

このシーン、本当に「どうしよう?」と思った人
多かったんじゃないかなぁ?




つまり・・・・・レベル100は、すでにプレゼントしてあるから、今度はレベル1でやってごらんなさい・・・・・っていうオチなわけ?

2ヶ月ひっぱったオチ?

う〜〜ん、いいけれどねぇ・・・・・・



こっちが、たおされる心配は無い相手だもんだから、ボールには、ちっとも入ってくれないように設定されているみたいなんだ。
捕まんないの、ぜんぜん。大笑



それより、伝説をゲットしても、ろくにバトル用に育てることがない私は、こうやって笑っているだけだけれど、セーブしておいて、何度も捕まえて、個体値が高そうなポケモンを見つけようとしているプレイヤーさんなんか、泣いたんじゃない?

レベル1じゃ、個体値なんか、さっぱりわからんじゃんねぇ。
山ほど「ふしぎなあめ」を食べさせてからチェックしなければならないんじゃ、よけいな手間隙かかってたいへんそう。



そういえば、タマゴから孵ったばかりのポケモンを別にすると、野生ポケモンでレベル1が出現したのって、もしかして、今回が初めてですか?

ちょっと楽しいイベントでしたよ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送