もしもピアノが弾けたなら



もしもピアノが弾けたなら:
阿久悠:作詞 坂田晃一:作曲
歌手ではなくて、俳優の西田敏行さんがTVドラマ「池中玄太80キロ(2)」の
テーマソングとして歌い、大ヒットした曲。1981年。
例によって、本文との関係は、ほとんどなかったりする。
 



プラチナでは、リゾートエリアに、なんと、自分の別荘ができてしまう!・・・・・・・という話を聞いた時、すごいなぁ、別荘が持てるゲームというのは、ファイナルファンタジーVII以来かな?・・・とか楽しみにしていたのですが・・・

この別荘、あきれたことに、タダでもらえちゃうんですね。

なんでも、ホウエン地方のとんでもないお金持ちが、シンオウにやってきて作った別荘であるらしい。
で、その人は、シンオウの珍しい石を収集して・・・満足できるまで集めてしまったから、別荘をその辺の少年にタダであげちゃって、ホウエンに帰ってしまった・・・ってんです。

そんな、気前がいいというか、むちゃくちゃな金持ちって・・・
ダイゴさん以外にもホウエンにいるんでしょうかねぇ?笑

さらに、あきれることに、タダで別荘をもらっちゃった少年も、別荘をもてあまし、主人公にタダでくれてしまう・・・という展開。
もう、呆然っスよ。
そんなうまい話がころがっているのなら、私も行きたいよ、リゾートエリア。

でもね、せっかくもらったのだから、家具カタログを注文して住みやすくしてやろうと思ったんですが・・・
カタログを全部注文しても、部屋の右半分だけしか埋まらないことになっているみたい。

左半分は?
   (初期設定では、四隅に設置される観葉植物と、パソコンだけなんです。)

どうも、ゲーム内でなにかをクリアしてこないと、カタログに商品が載らないらしいんだ。
まずいなぁ、どうしよう?



例のごとく本文と無関係の写真



ディアルガにこんごうだま、パルキアにしらたま
ギラティナにも新登場の専用のたまをもたせてあげよう・・・と
再度、あの世界に出かけて行ったのですが・・・・・
なぁ、この名前、他になんとかならなかったの?
プラチナ=白金つうのは承知しているけれど、プラチナだまでもいいんだし。
ひらがな表示のゲームなんだから・・・
一瞬、発禁かと思っちゃったよ。苦笑



いろいろやっているうちに、どういう条件なのか、よくわからないけれど、いくつかカタログが増えてきたんですよ。

で、ある日、殿堂入りを10回繰り返すと、ピアノが買えるようになる・・・という話を聞いたんです。
うん、こういう条件なら時間さえかければクリアできる!
さっそく強めのポケモンをひきつれて、四天王のところに出かけていきました。
9回も。笑




今回はなんと2個目がもらえてしまう金の玉
う〜ん、この話の展開は、ネタ的に、もうギリギリですか?
2個なら10000円分の換金物質がもらえるんだから
だれも文句つけないかな?



ムダに強めのポケモンを連れて行っても、1回の殿堂入りに30分程度は必要なんでねぇ。
他の作業をしながら、左手で単純作業を繰り返しまして・・・ようやく10回。

リゾートエリアに行ったら、カタログ内容が増えておりました。

わ〜い、ピアノ!!



さっそく注文したら、荷物が届くのと同時に、なんとチャンピオンのシロナさんがやってきました。

家具と連動しているキャラクターというのが何人かいるみたいなので、彼女も
「ピアノを買うと、やってくることになっている人」
かもしれません。

このピアノ、前に行って「調べる」と、なんと、弾くことができてしまう。



初心者のドレミファソラシドどころか、チャンピオンと出会って、バトルが開始するまでに流れるあの、メロディがポロポロポロンと流れだすんです!

うそっ?!

さすがに、びっくりしました。
あのメロディ、ピアノ素人にサラっと弾けるものじゃありませんゼ。
かなり難易度が高い曲だと思っております。

それを、いきなり弾いてしまう我が分身

おまえさん、ポケモントレーナーやっているより、ピアニストの道を進んだほうがよかったんじゃ?!!



ちなみに、シロナさんは、かなり音楽好きらしく、特にピアノは大好きみたい。
1度別荘から出て、もう一回入ると、彼女の位置がピアノ前に移動していて、そこから動こうとしないんですわ。

もしかして、自分の部屋のテーマソングを別荘で練習するつもりなのかな?
それとも、あの部屋で流れる曲は、彼女の演奏の録音だったりして?





この別荘のカタログ追加なのですが、タマゴをたくさん作ると増えるとか、ポケモン・ゲット数(種類?)がたくさんになると増えるとか、木の実を植える数がたくさんになると増えるとか・・・いろいろあるみたい。
別荘にやってくる人の数でも増えると紹介している人もいます。(←こういう条件はなかったことが後日わかりました。)
問題は、バトル関係で優秀な成績をあげるともらえる「像」があったりするらしいというところ。
まずいなぁ、バトル関係は、今回やる予定なかったんですよ。
もともと、へたで、勝てないもんですから。

家具はほしいのですが・・・私になんとかなるクエストなんでしょうかねぇ。汗




もどります



追記:

家具カタログの追加条件

オルゴール:最初から買える「ラック」を買うと追加される。
ポケモン像:バトルフロンティアにある全部の施設でそれぞれ1勝以上する。
ポケモン像(2個目):シルバープリントを1つ取得すると追加されるらしい。(私はまだ持っていない)
ピアノ:殿堂入り10回以上。
すばらしい名画:タマゴを30回以上孵化させる。
壁時計:木の実をたくさん植える。(数より、種類が関係しているのかも?)
シャンデリア:移動歩数(自転車などでもカウントされるのだろう)がふえると出現。
応接セット:勝負所(バクちゃんの家)で50回以上勝負する。
ティーセット:応接セットを買う。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送