何もなさそう



まずは、どうということもなさそうな写真を1枚。



「するどいツメ」を持ったニューラが夜に進化しただけの画面


今回に限り、私には記念すべき瞬間(?!)になりました。
マニューラを入手した時点で、プラチナの全国図鑑が完成したんですね。




みつけたかず 492  つかまえたかず 492

マメに特別配布は、受けておりますので全部集まります


すでにダイヤ・パールとプレイしておりますから、そちらにあまっているポケモンを通信交換したり、過去のアドバンス・ソフトからパルパーク経由で「伝説」をつれてきたりして、手抜きの図鑑収集作業だったのですが・・・一部だけは、プラチナ内で進化とかゲットとかしたものもあったんです。笑

以前、主として大人ポケモン・プレイヤーの間で「最初の3匹」など、WiFi通信を利用して、ほしいポケモンを集めてしまいましょう!・・・という仲間内の交換会で、もらいうけていたポケモンたちは、優先的にプラチナに連れてきたつもりです。
いろんなIDがあれば、TV局のクジが当たる可能性が高くなりますんで。
     せこい話だな、おい。
     でも、マジでよく当たるんだよ。下の2つくらいは。

ですから、私にポケモンを下さった方の中には、
「せっかく、かわいい名前をつけて送ってあげた○○○ちゃんが、ゴツい3段階目にされちゃったわ!」
と、がっかりする場合が多々有るかも。




シンオウを飛びまくる3羽は、途中でいいかげん飽きて、最後はマスターボールを投げちゃいました。
普通に出会えば逃げるし、足止めすれば、はねやすめで回復するわ・・・で、ちっともつかまんなかったんだよね。
HP1にして放置しておけば、そのうち、出会い頭にゲットできないかと、ギリギリまで残しておいたんだけれど、他にやりたいことがいっぱいあるので、さっさとかたづけてしまいました。




で、全国図鑑を完成させたら、プラチナだけのイベントでも発生しないか・・・と、ちょっと期待したのですが・・・う〜ん、特別のことはなさそうです。


恒例の、メーカーさんからの賞状は、全国版になりました。

トレーナーズ カードの☆は、1個増えまして、カードの色が変化しました。

ハクタイに滞在中のオオキド博士からは、感謝の言葉が聞けましたが、ダイヤ・パール時代からうわさにあった「オオキドのてがみ」がもらえることも、ないみたいです。

ファイヤー・サンダー・フリーザーをゲットした点についても、捕まえた時に博士に報告に行ったのですが・・・感心してくれただけでした。それに続くなんらかのイベントは発生しておりません。

ミオの「はとばのやど」のドアも、しまったままですね。



本来なら、特別配布とか、特定のイベントをクリアしたら追加イベントが発生するとかで、隠し設定されている物語を見ることができたかもしれない「ダークライ」「シェイミ」は、改造機械が広く流通したり、四天王バグの暗黒世界経由で無理やりゲットできちゃったりしたため、公式配布が
「そのものズバリを映画館配布」
という形になってしまい、ちょっとつまんない気分になっています。

このまま、隠しのイベントはボツになっちゃうんでしょうかね?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送