ポケセン名古屋がお引越し



現実世界のポケモンセンター名古屋がお引越しをした・・・ということなので、新しいお店を見学に行きました。

お引越ししたのは、2008年7月。
学校が夏休みになった時には、ポケセンも新しいお店に移動していました。

お引越し・・・と言っても、同じ「オアシス21」内の、数軒隣に移動しただけですけれど。



う〜ん、どうですかねぇ。
お引越しをして、スペースは広くなったんでしょうか?
カードゲームなどを楽しむための専用スペースが確保されていますので、全体としては広くなったのですが、商品販売のための場所は、あまり変化していないみたいに感じたなぁ。
夏休みということで、とっても混雑していました。

少なくとも、「入り口」と「出口」を別にできる構造のお店になりましたので、お会計を待つ行列が「入り口」をふさいでしまう・・・という困った事態からは、開放されそうです。



かえでさんからの情報で、ポケモン・メダリーフの種類がポケセン間の大幅移動&新規出現ということだったので、まずは、それをゲットせねば・・・と店内を見回したのですが・・・・・

一歩先に、店内を確認していた娘に
「メダリーフの販売機械は、カードゲームや、ポケモンバトリオの筐体が置いてある店の方だよ。」
と言われまして・・・、商品販売のためのお店の正面にある別スペースに行きましたら、ありました、ありました。




おぉっ、ギラティナ



シェイミ



そして、これは、ポケセン名古屋専用メダルです。
名古屋の3匹が変更になっております。

いままで、名古屋の3匹は、ピカチュウ、チコリータ、ミズゴロウでした。
それが、ミズゴロウ→ヒコザルに変更されたんですね。




ポケセン名古屋 お引越し記念アイテムの1つ。
ポケセン名古屋の3匹の缶バッヂ。

そうか、ミズゴロウいなくなっちゃうのか・・・
ちょっと寂しい。



この他にあったのは、ポケモンセンター10周年記念のピカチュウ、セレビィ、パルキアですね。

う〜ん、どうも、よくわかりません。

パルキアとセレビィは、ポケセン横浜から移動してきたんですよ。
いままで、ポケセン名古屋へは、横浜にあったメダリーフがやってくる・・・ような移動方法のように思っていたのですが、それだと、カイオーガがどうなっちゃったんだろう?・・・ってこと。

今回、名古屋だけは、お引越し記念でポケセン名古屋専用メダルがデザイン一新されたわけですから、そっちが優先されて、カイオーガは別のポケセンに移動しちゃったのかもしれません。

名古屋にあったレックウザ、ジラーチ、ダークライは、ポケセン福岡に移動したもようです。
   (福岡には、別バージョンのギラティナとシェイミのメダリーフもあります。)




これは・・・また、チャンスがあったら、交換で各地のメダリーフを集めることになるのかな?笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送