上位になって出会った小ネタ



そのパターン・・・は勘弁!

「砂竜の上ヒレ」という素材を入手するために、「焼けつく砂丘」というネコートさんクエストを何回かプレイしました。

旧砂漠のマップって、大小あわせてエリアは11(+ボーナスエリア)あるんですね。
ターゲットとなるドスガレオスが出現するエリアは、この中の3つ(2・3・7・・・らしい)。
しかし、広めの砂漠エリアになっている2つのエリア(2・7)にいることがほとんどだから、自分がその2つに出現した場合は、スタート・エリアにドスガレオスがいた!・・・ということは、頻繁に発生します。

うん、いちいち驚いていちゃいけないんだな。(←初心者の納得)

その日も・・・スタートした場所が砂漠エリアの1個で、いきなり黄色い目玉マーク点灯
いそいで周囲360度を見回して、敵の位置を確認しようとしたら・・・足元からの攻撃?!


あ・・・・・・

ドスガレオスを踏んでいた!!


・・・・・・・やっぱ、こういうのは、ちょっと・・・・・・・


そのうちさぁ・・・ディアブロスを踏んでいた・・・とか
岩に擬態しているバサルモスに、寄りかかっていた・・・とか
でてくるのかなぁ。大汗






個体差もありますか?

相手がどんどん強くなってくるものだから、捕獲できるものなら、捕獲作業をしてみよう・・・という気分になってきました。
    (捕獲した方が、よさげなご褒美がもらえる場合が多いことも知ったし・・・)

私は、あまり携帯ゲーム機の音量を上げてプレイする人ではない(農場の虫の木をぶったたく時だけ、タイミング合わせに音量を上げたりする。笑)ので、音に対して鈍感だったりするのですが・・・

もしかして、モンスターによって、捕獲した時の様子って、かなり違いがあるんでしょうか?

具体的に言うと、いびきですな。

わりと、大人しげにスピョスピョねているモンスターもいるんですが、迷惑っぽいのもいるような気がしてきたンです。
そう、眠鳥ヒプノック。
こいつって、他と比べて、いびきがでかくない?

「巣」にしているエリアが、開放的な場所か、洞窟内か・・・とか、その個体が大きめだったか、小ぶりだったか・・・とか、いろんな別条件で聞こえ方が違ってくるのかもしれないのですが・・・

今、私の中で、ヒプノックのニックネームは「おやじ」。


一般中年期以降の男性をさす「おやじ」じゃなくて
個人的意味合いの強い「おやじ」


間違っても、同室で寝たくはない・・・という、あうう・・な苦悩を持つ人って・・・世の中、結構いるんじゃないかなぁ。
     (先に寝たもん勝ち!ってやつよ。)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送