2度目のカラオケ集会所ハンター  (その4)



その日は、土曜日の午後ということで、名古屋の繁華街中心部にあるカラオケ店は混雑していたようです。3時間という予定時間で部屋を借りていた (平日ならフリータイムもあるのですが、土・日は3時間しばり) ので、
「残り10分です。」
という電話連絡が入りました。
もうちょっとプレイを続けたいところなのですが、残念ながら満員で自動延長はきかないとのこと。

Cazさんと私と娘のチームは、そろそろ攻略中のクエストがクリアできそうな場面でしたので、これなら間に合う・・・大丈夫だと思ったんです。
     PSP通信しながら、繁華街を歩くというのは、さすがにまずいっスよね。
ザクアさん達のチームは、ちょうどクエストをクリアして、村にもどってきたところでした。

私の感覚では、ここで終了のしたくをして、私たちがクリアしたら、カラオケを出ましょうか?・・・という話になるんだろうと思ったのですが・・・
違ったのな。

「あと10分?・・・次のキークエストってなに?」
    ここで、テーブル上の初心者用の攻略本(※)をパラパラとめくる。
「砂漠の昼のディアブロスぅ?10分あったら終わるよ。行っちゃお、行っちゃお!」
なんか、あたりまえのような会話をして、出かけることになっちゃったんですよ。
聞いてた私の認識では、ディアブロス(亜種)と言えば、毎度制限時間50分ぎりぎりかけても勝てるかどうか・・という相手だったものですから、「なんなのぉ、その時間概念?!」と、びっくりしたんですが、そっちのチームのザクアさんは、どう思ったんでしょうねぇ。笑


※ 初心者用攻略本
キークエストの設定(攻略マップの場所とか、時間帯が昼なのか夜なのかなど)を確認するため
私が持ち込んだ上級クエストまでのことが書いてある集英社のカプコン公認攻略本。
G級のことは書いてないけれど、今回はこれで充分なデータが得られるはず。
体験者も全部記憶しているわけじゃないから、条件をチェックするために役立った。
HR9の方からは、「見かけた時にはGに行っていたから買わなかったなぁ。」
と言われてしまった本だが、我が家では、超お役立ち本になっている。

「もっと詳しい攻略本、発売されていますよ。」
と、例の1000ページ以上ある攻略本を紹介されたけれど・・・
「それ、重くて持ってこれませんでした。」
と言ったら、全員からものすご〜く納得されてしまった。
ほらぁ、あれはだれから見ても重いんだってば。


でだ、「10分あれば充分」と、気軽に出かけるというのは、こういうことか・・・っていう証明がされちゃったのですが・・・

「角1本、折っ。」
「もう1本は、ちょっと待って・・・な。」
「尻尾、切れましたぁ。」
「じゃ、角、もう1本折って・・・・・。」
「おし、たおしちゃっていいよ。」

聞いていると、バトルというより、話がすごすぎて、解体作業だな、うん。

前に何度も、シェンガオレンやラオシャンロンみたいな巨大モンスターが徘徊する世界なんだから、プロの軍隊くらい作っておけ!!・・・・・・・と、モンハン世界の行政関係者に文句をつけた私だったのですが・・・・・・
巨大モンスターといっしょに、こういうHR9ハンターが存在している世界であるのなら、軍隊なんざいらないわ。
ちょっと、掲示板に依頼書を貼り付けておけば、なんの問題もおきそうにないよ。汗

ディアブロスの角2本
2本とも折ることができると、部位破壊のボーナスがつくらしい。
ただ、角があれば突進してきた相手が壁に角をつっこんでしまって
しばらく動けなくなるという設定になっている。
したがって、1本残しておいて、後で折る・・・というのが上手いのだろう。
当然のことだが、そうやすやすと折らせてくれるものではなくて、
へたれな私は、まだ1回もこのボーナスをいただいたことがない。笑




折られて、斬られて、たおされたお方はこちらさん



余裕でディアブロス亜種のクエストはクリアされてしまいまして、私たちは、カラオケ集会所を出たのであります。

岡崎から来てくださったハンター2人とは、ここでお別れ。
私たち4人は、まだ少々Cazさんに時間的余裕があるということで、別の場所さがして、次のキークエストを進めることになりました。

ギルドカード交換がまだだったので、Gutsさんと、私と娘のカード交換を、その辺のベンチで行いまして・・・・・・岡崎かぁ、近いよなぁ・・・・・・あと2時間もあったら、ずいぶん先までプレイが進むんだろうに・・・頭の中、そんなことがグルグルしておりまして・・・

ギルドカードを交換しながら、
「メル・アドも教えてください!」
このセリフが、のどから出かかっていた私だったのでありまする。大笑




もどります



Gutsさん、Xanthusさん、ありがとうございました




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送