母娘狩人のお盆休み  その1



7月の終わりに、東京から強力助っ人Cazさんをお迎えして、集会所下位のクエストをたくさん突破してもらった私たちなのですが・・・
その後、私はその時に下位で1個残っていたキークエストのリオレイア(女王、降臨す)を奇しくもきりぬけ、シェンガオレンには、おひきとり願って上位進出をはたしたのですが、娘は、なにかと忙しかったんです。

学生なので宿題(と言うかどうか知らないけれど?)もあるし、金・土は実習をかねて目玉関係の病院にバイトに行っているし・・・日曜日は、当然のように疲れて寝ているし・・・
じゃぁ、娘はいつ狩人になっているか・・・というと、登下校で利用する電車の中だったりします。
この電車、50分以上乗っているわけではありませんから、時間切れギリギリまでもつれこむようなクエストは受けるわけにいかないんですね。
(まぁ、一時停止して、下車駅についてから続きを・・・ということもあるんだろうと思うけれど)

で、まずは、まだプレイしていなかったクエストを楽しんでいたのですが、状況がきつくなってきたわけです。
村長さんから出された緊急のティガレックス(絶対強者)がたちふさがっておりまして、集会所の方も、強め相手のクエストが残ってきたってことですね。



なんか、いい武器とか防具とか無いものかと考えたようなのですが、ほら、すぐそこに上位という場所がころがっているんですよね。
なんとかして、あそこにもぐりこんでしまえば、フィールドに落ちている物からして違ってくる。
魅惑的じゃん!

ただ、この時点で、娘は自力でリオさんたちとぶつかったことがなかったんです。
(集会所、「王の領域」は、Cazさんが尻尾までチョン切ってクリアしてくれました。私らは見学者っス)
リオレウス、かっこいいっ!・・・ってことで、その後、集会所☆2のクエストに行ったらしいのですが、いきなり遠距離火炎攻撃をくらってキャンプ送り。
「あぁ、無理無理!」
って、あっさりやめちゃったんだよね。



でも、やめちゃっていたら上位に行けないわけです。
残っているキー・クエストがリオレイアなんですから。
ここで、一つ屋根の下にいるもう一人の狩人が、
「まかせろ、女王くらい切り抜けてやるサ!」
とでも言える状況ならよかったのですが・・・もう一人の狩人って、ですから・・・汗

なんべん戦闘不能になっても、奇跡の復活をとげて、しかも失敗カウントがいっさい無いオトモ・アイルーをおとりに利用して突破したという狩人じゃぁねぇ・・・


私もね、一応、やってみたんですよ。
オトモ・アイルーを連れていかないで、一人で「女王、降臨す」をクリアできるかどうか?・・・って。
なんつうか、50分ぎりぎりでね、1回キャンプ送りくらって(苦笑)、持っていた回復道具も全部使っちゃってようやくクリア。
これでは、どう考えても、「まかせろ」と胸をたたける状況じゃありませんわな。


このままじゃ、不可能とは言いませんが、成功確率が低すぎです。
なんとかして、2人で攻撃に入れる態勢になっていないと女王陛下に太刀打ちできません。



まずは・・・
「☆2つのリオレウスに行ってみる?」
と、娘にもちかけてみました。

相手がどういう行動をしてくるか観察することからスタートってやつです。
   (集会所、☆2つのリオレウスなら、私にも自信があったんだわ。笑)

2人で森丘に行きまして、いざとなったら、とっととエリア外に逃げちゃっていい・・・ということにして、リオレウスの見学をさせましたら・・・
娘がボソリと言ったセリフが、
「・・・・・・・・クック系?」

は?
興奮状態になったリオレウスが、ズドドド・・・・ッ、ズシャッ(つんのめり)、ドガガガ・・・・ッ、ベショッ(前方コケ)と、大運動会を繰り広げている場面だったんですが・・・

そうかぁ・・・・・クック系と表現されちまうのか、王様もたいへんじゃのぉ。



どうやら、じっくり見てしまうと、余裕が生まれるものらしく、
「じゃぁ、☆2つのリオレイアも行ってみるか?」
「行く!」

今度は、サマーソルトの毒を用心して、解毒剤いっぱい持ってさ、密林で女王様見学。
やたら接近せず、ブレス攻撃してくる時のスキをみはからって切りかかれば(娘は太刀)いいらしい・・・ということをつかんだみたいなんだね。



同じリオレイアと言っても、☆2つと5つじゃ違うってわかっているんですが、なんか、やる気満々!
ならば、行くか?



どうせ、持ち込んでも使用しているヒマがないだろう・・・ということで、回復用アイテムと、捕獲用アイテムだけをもって出かけていきましたら、スタート直後に娘がサマーソルト・キックでふっとばされまして、キャンプ送り。
あぁ・・・やっぱりね。
女王様の毒って、くらうときっついのよ、うん。
    (私は半減スキル)

復帰した彼女の動き(画面上は、おじさんキャラなんだけれど)は、とても良くなっていたのですが・・・なぜか、女王陛下が娘ばっかしねらって(?)ズドドド・・・と突っ込んでいくのね。
まるで避けるのが仕事。
おかげで、私は相手のスキができた時だけ接近して、頭部をひっぱたく行動に徹することができまして・・・
これじゃ、娘はまるで、私のオトモ・アイルー状態。かわいそう・・・汗
これは、いい線いくんじゃない?・・・と思ったところで、娘がよけそこなったのかキャンプ送り2回目。

今回はダメでも、2人で、もう1回チャレンジしたら突破できるんじゃないか?
・・・・・そんなことを思いながら動いておりましたら、閃光玉が炸裂した。
おっ、チャ〜ンスっ!

頭ひっぱたいて、ちょっと避けたら、次の閃光玉が炸裂!
娘、完全に作戦変更!
ナイス・タイミングじゃ!!

・・・・・・・・というか、持っていたんなら、もっと早くそれを使ってくれよ。

光って、ピヨって、ひっぱたいて・・・・・・気が付いたら、娘の声。
「待って、脚引きずっていないかぃ?!」
この瞬間、女王陛下が上空に舞い上がった!
「移動先は?!」
「・・・・・・・・巣だ。」



急いで駆けつけて、ヒョロとかげ相手に、うざったがっている女王をしりめに落とし穴設置!
   (なんで、あそこのトカゲって、睡眠のじゃまするんかねぇ?)
なんとしてでも、捕獲して、緊急シェンガオレンを出す!
シェンガオレンならば、勝てないまでも「おひきとり」で娘は上位に行ける!

体力は満タン。
娘、捕獲準備して下がっていろよ・・・こっちこい、リオレイア!!

ワナにはめるため、女王に接近して、頭部にハンマー一撃!クリーン・ヒット!!!




目的を達成しました。




えっ?

予定外のテロップに、振り返ったら・・・・・ズ〜〜ンと崩れ落ちたリオレイアの姿。

え〜っと・・・・・・もしかして、捕獲する前に最後の一撃を入れちゃったりする?



勝ったんだよね、うん、間違いなく勝った。
緊急クエストは、出たはず。
でも、なんで、私たち親子、そろって、この場面で目が点になっているんかねぇ。





当然のことながら、女王様の尻尾を切っている余裕はありませんでした。
でも、報酬には、なぜか「雌火竜の逆鱗」が!

頭部破壊のご褒美(レア物?)かねぇ。
とってもうれしい。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送