初心者のナルガ・イメージ



だいぶ前になりますが、Cazさんとのやりとりに
「黒い猫に会いましたか?」
というものがありました。

我が家の近くには、黒いのら猫一族が住み着いているのですが・・・さすがにそういう局地的な話ではなくて、もちろん宅配業者の話でもなくて、ナルガクルガが出てくるところまで、モンハンが進んだかどうか・・・という話だったんですが・・・

その時、まだ、ぜ〜んぜん影も形もない場所を攻略していましたので、お見かけしたのは、電源を入れて放置した時のデモ映像だけだったんですね。
「デモの最後に、赤い眼光を画面に残しながらとびかかってくる黒い魔物って・・・猫なんですか?」
「あれは、猫でしょう?!」

あまりにもキッパリ言い切られてしまったので、
「ナルガクルガは猫である。」
と、私の頭にすりこまれちゃったんですね。



でも、攻略本を入手して、じっくりお姿を拝見したら・・・じっくり見るまでもなく、猫とはずいぶん違っていました。
前脚に翼とか生えてるしさ。
だから、これはきっと、猫科哺乳類がやるような動作をするモンスターなのだろうと思ったわけ。
色が黒いから、黒豹みたいなイメージで。
他のモンスターがやらないような、例えば樹上からとびかかってくるような特殊行動なんかもあるンじゃないか・・・とかね。

ナナとか、ぜんぜん見た目は猫じゃないモンスターも、
「あ、あの動き、ウチのリアル猫が同じことやる!」
と思う時があるので、獲物ねらって攻撃をしかける猫科哺乳類の典型的パターンを集めたモンスターを作ったら、相当すばやくて、強そうなものができそうだよなぁ・・・と思ったりもしたんです。




で、ちょっと話が変わるのですが、最近、バンダイが販売しているモンハンのフィギュアをいくつか買ったんですよ。


モンハンのフィギュア
超造形魂 MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G
全8種+シークレット1種




超造詣魂のナルガクルガです



箱の中身が何であるかはわからない・・・というフィギュアなのですが、これにナルガクルガが入っておりまして、特製台座には「絶影」とあった。
うん、G級の緊急クエストの名前だよな。
実にホレボレする題名なんだけれど、まだ私の参加資格はずっと先になりそうだよ。苦笑

これを組み立てまして、次の箱を開いたら・・・またナルガクルガだった。
「ありゃ、かぶっちゃったか。」
と、ちょっとがっかりしたら、台座の文字がちがっておりました。
「沼地の暗殺者」
あれっ?

ナルガクルガに亜種がある・・・という話は聞いておりませんので、どういうことだろうと思ったら、ちょっぴり様子が違っていました。
耳の内側部分の彩色がとっても赤い!
でもって、目も赤い。



局地的にとっても赤みが強いナルガクルガ


これって、例のデモ映像にある、赤く光っている目の残像が見える状況を表現しているんでしょうか?!
ということは、興奮状態、オレ様は怒っているんだゼ!ナルガクルガ?
これが、「シークレット」ということなんでしょうね。
だったら、うれしいぞ・・・・・・と、うきうき組み立てていったら・・・・・・・

最後に尻尾の先っちょをはめようとして、取り出した部分が・・・


あ〜〜っ、尻尾の毛(?)が、ボバン!!状態だ。

ウチの猫が、なにかに興奮したり、喧嘩の真っ最中とかに、尻尾の毛をボンボンにおったてて、ブラシみたいになっちゃっている状況と同じだったりします?

う〜ん、全部の猫科動物の尻尾が興奮するとブラシになるのかどうか知らないのですが、こんなん見てしまうと、ナルガクルガは猫である・・・という話は、もう、うなずくしかないなぁ。笑



今、いっしょに集会所に行って、並居る強敵を倒してくださった皆さんのおかげで、☆8の場所にあるクエストの「疾風の迅竜」「闇より生まれし者」に登場するナルガクルガならば、見に行くことが可能なんですね。
    (見るだけか、おいっ?!)
まるっきり勝てる自信がないので、先延ばしになっておりますが・・・

この先、ものすご〜く強い猫?!が待っている・・・と思うと、なんか楽しみだったりします。
行き着けるのがいつのことか、まったく予定は立っていませんけれどね。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送