ミニみにクック



上位のクエストが、どれもこれも難しすぎて、ちっともクリアできないものですから・・・
下位のやり残しにチャレンジしたり、素材集めに奔走している毎日になっております。



春のモンハン・フェスタで、会場ダウンロード係りのお兄さんに特別配信クエストを「おまかせ」で入力してもらってきた中に、気になるものが1つありました。

狩猟クエスト 「その名は大怪鳥!?」
受注&参加資格は、防具を装備していないこと。

それって・・・・・・参加するだけなら、ゲーム・スタートして、マイ・キャラがポッケ村にやってくる時、雪山でティガレックスに襲われて行き倒れになった直後でもOK・・・ってことぉ?

うん、参加はできるんでしょうね。
勝てるかどうかは知ったことじゃないんだろうから。
(隣にそれなりの人が助っ人として戦っていてくれれば、本人立ってるだけでよさそう。)



このクエストの怪しい点は、成功条件が「イャンクック?2頭の狩猟」というところ。

「?」 って、なに?・・・・・・つう点ですわ。
「イャンクック2頭の狩猟」でも「イャンクックおよびイャンクック亜種の狩猟」でもないんだよね。

それに、集会所☆2にある「大怪鳥イャンクックを倒せ!」というクエストの「クエストLV」というのは、☆☆扱いになっているのですが、「その名は大怪鳥!?」のクエストLVは☆☆☆の3つ。

防具を装備していないのだから、難易度が高くなるのはわかるのだけれど、普通、装備をはずして攻略せよ・・・というのなら、もっとずっと難易度が高くなりそうです。
(ちなみに、闘技場にアイルーやメラルーがわらわら登場する・・・というダウンロードクエストの難易度は、もっと高いですよ。参加資格もHR4以上。)

なんかが、変。



でも、防具を装備しちゃいかん・・・という条件にビビりまして、放置しっぱなしだったんですが・・・

ファミ通の大塚角満氏の「本日も逆鱗日和」シリーズを読んでいたら、なにやら、モンハンの世界には、やたら小さなイャンクックというものが存在しているらしい・・・と気づいたんですね。
攻略本を見ても、情報が見つけられないので、イベント専用で出てくるのかな?

もしかして、これか?

装備をはずして出かけたら、その小さなイャンクックというのに出会えるんだろうか?

うずうずうずうず・・・・・・




参加料しれていましたので、出かけてしまいました。



この世界、インナーというのは、「下着」と同意語じゃない・・・と聞きましたが、どうみても、ブラジャーとパンツに見えちゃって困るんですけれど・・・

まぁ、現実の太め中年おばはんの下着と違って、ゲームの中じゃ、プロポーション抜群のおねぇさん姿なんだから、ビキニを着ていると思えば、許せるか。
出かけた先、海岸のある場所じゃなくて、森丘だったけれどね。




キャンプを出て、2つめのエリアに入ったら、はるかかなたに、目的のイャンクックが2頭立っておりました。

はるか、かなたに・・・・・・・いや、違う、すぐそばに立っているんだ、これっ!!

見た目が小さいから、遠近法感覚で、遠くにいるんだと思ってしまったけれど、ほんのすぐそこに2体いたんですわ。


え〜〜っ、うっそぉ〜っ。
本当に小さいイャンクックがいるんでやんの!!



なんつうか・・・・・マイ・キャラより、ちょっとだけ大きめという程度のイャンクックなんですよ。
隣に立って、背比べしてみたくなる大きさ。

これが、あそこにもここにもいる普通のイャンクックとまったく同じ動作の行動をしているんです。

身体を回転させて、尻尾ではたこうとしたり、ペッて火の玉みたいなものをはきだしたり、ズベベ〜ッと走って、つんのめったり・・・・・・・
大人のまねっこしているちいちゃな子供みたい。



いやぁ〜〜ん、なんか、かわいい〜〜っ!!




同じエリアに大型モンスターが2体同時に出現したら、即行脱出!・・・が基本のはずなのに、ぜんぜん怖いというイメージがありません。

ギアノスや、ゲネポスなんかが、同じエリアに複数いても、そんなに脅威を感じないのと同じなんです。
まぁ、なんらかの技をくらってしまったら、防具無しなんで、やばいくらいバコ〜ンとけずられてしまうこと間違いなしなんですが、充分よけられるみたいですし。
むしろ、他のザコがいないのに、なぜか、そいつだけ出てくるランゴスタの方が、怖い感じになっちゃう。



ちいちゃくても、大型モンスター扱いですから、ちゃんと部位破壊があるし(笑)、それなりのダメージを与えると、脚をひきずって歩いてから舞い上がり、きっちり「巣」のエリアに帰っていくんだよ。

わぁ〜い、わぁ〜い、捕獲に行くぞぉ〜〜っ!!


いつの間にか、すっかり気が大きくなっちゃってまぁ・・・




ちゃんとイャンクック姿で寝ているミニ君のそばに罠をしかけまして、へぃへぃ、おっきろぉ〜っ!

あれ?
もしかして、ちいちゃいから、体重が軽くて「落とし穴」無効だったりするだろうか・・・と一瞬不安になりましたが、ちゃんと落っこちてくれましてねぇ。

よっしゃ、捕獲アイテム遠投!!




・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あ・・・ターゲットがちいさくて、ノーコン・ピッチャー、ぜんぜんあたらない〜っ!!






落とし穴入りミニサイズのイャンクック

これのそばにいると、おともアイルーが大きくなったような錯覚があります。




やっぱし、最後には、オチが待っていたというところで(本人は、あせったんですゼ!)・・・・・このイベントクエスト、楽しいですわ。
おすすめの一品でありまする。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送