勝てないままのモンハン



村長さんから、雪山でティガレックスを狩っておいで・・・と「緊急クエスト」を貰って以来、ちっとも勝てなくてストップしたままの状態なんですけれど・・・

ボ〜ッとしているのもしゃくだったから、集会所のクエストをプレイしておりました。

集会所というのは、1人でプレイするクエストでも、ほぼ同じ内容を村長さんからもらった時より、ターゲットが強めなんですね。
実のところ、「村長さんのクエスト」、「集会所で1人でプレイするクエスト」、「集会所で複数でプレイするクエスト」と、なんで3つも似たようなクエストが存在しているのか、違いがわかっていないんですけれど・・・

    (一人プレイと複数プレイの違い・・・というのは理解できるんですが)




そそのかしまくったせいで、娘がとうとうモンハンに手を出しました。
私よりは、絶対にアクションゲームがうまいはずなので、そのうち2人で狩りに出かけられるようになるのが楽しみです。
   (私といっしょじゃ、低レベルの狩りばっかしになったりするんだろうけれど、助けてよね)

娘は学校もアルバイトも有るので、なかなかプレイが進まないのが問題ですね。
ま、先の楽しみってやつです。




村長さんのクエストが☆4つでストップしていて、集会所のクエストも、まだろくに進んでいないのですが、それでもポイントとかはたまるわけでして・・・
ある日、最初の条件がクリアされたらしく、ギルドカードの背景(というのかな?)がちょっぴり変化しました。



・・・・・・・・・・・。
自分で書き込みしたことながら、奇妙なカードを持っているハンターであります。

「ベテラン」というのは、ポイントをためないと使うことができない単語ですから、普通、この単語が使えるようになっているプレイヤーさんは、本来の「ベテラン」プレイヤーになっているはずなんでしょうね。
私の場合、ポイントだけはたまっているものの、本人はHR:1で、村長さんの☆4つでストップという、初心者のまま。
なんというか、初心者が板についてしまっている状況ですな。涙
あうう・・・なさけない。




そんなある日、高校の先生をやっている息子から朗報が届きました。

受け持ちクラスの男子学生さんが
「先生、モンハンはプレイしているの?」
と聞いてきたらしいんですよ。

      息子、今年も「オレは、ゲーマーだ!」宣言をしているらしい。

息子は、「うっかりハマったらまずい」という理由で、モンハンに手を出していないのですが・・・

「オレはやっていないけれど、今、母親が、勝てないっ!!って騒いでいる真っ最中。」
と返事したんだって。

モンハンで騒いでいる母親・・・・・・・・いったい何歳のプレイヤーだよ、それ?
これは、ウケたんじゃないか?

どこのクエストで勝てないのか聞いてきなよ・・・ってな話になって、返事をメモして渡したんですね。
そうしたら、最初に「モンハンやってるの?」と聞いてきた学生さんは、PS2のシリーズをプレイしている人だったらしく、私が今やっているPSPの2ndGはプレイしていないということ。
でも、人気ゲームなので2ndGをやっているのなら、あいつだ・・・という情報は簡単に見つかるってことらしいんだ。

メモは、2ndGをプレイしている別の学生さんに渡りまして・・・
「え〜っ、ハンマーなのぉっ?!」
と、引かれたんですが、別に、ど〜しても、ハンマーでクリアしなくちゃいけないって話じゃありませんからね。当然持っているアイテムとか「お金」とか自由に利用して装備を作ってもらっちゃっていい・・・ということで、一度データを見てもらうことになりました。

来週、息子が橋渡しでデータを持って行ってくれることになっています。


どうだろう、学生さん、雪山のティガレックスに勝利してくれるだろうか?
装備を作成するための材料が足りているといいんだけれどなぁ・・・と、期待しているところなんです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送