行政上の欠陥だよな



結局・・・さんざん迷ったあげく、とりあえず(予想されたオチですが)防御力が高そうだという理由で、またもヤドカリ装備を作っちゃったんですよね。
     なんか、今回、色が渋い。
     なぁんとなくモクズガニ・・・というイメージ?(あんなに赤くはないけれど)笑
上位の最初のころにでてくるダイミョウから入手できるアイテムでセットをこしらえました。
雷に弱いぞ・・・という問題は、装飾品をくっつけることで解決(ちょっぴり改善?)しました。

こういう「迷っちゃうゼ!」という悩みは、悩むこと自体がとってもぜいたくで楽しいことなんでしょうが、度をすぎると完全に話がストップしちゃいますからね、適当なところで、まずは○○○・・・と、なにか妥協案を決めないといかんのでしょう。
しばらくプレイしてみて、問題がハッキリしてきたら、また悩むことにしようと思います。




釣り場の向こうに作ることになった投網の場所
なんか、これがとっても楽しい

よし、目標ピッタリ!!・・・に投網を撃ったはずなのに、
なぜか、かかった魚はちょっぴりだったり

しょんぼりするくらい網にかかった魚が少なかったにもかかわらず
おぉっ!!・・・という魚が入っていたり

大漁!!と思ったら、ザコ魚類ばっかりだったり
う〜む、どうなっているのか、さっぱりわからんぞ

い、いかん。
こういう場所にハマると、ますます第1次産業従事者一直線になりそうだ



でだ。
装備を作ったものだから、今まで何度も挑戦したのに、どうにもできなかったクエストのところに再挑戦しに出かけたわけですよ。

まず行った先は、村長さんのところのディアブロス2体(4本の角)。
砂漠の夜ですね。
普通のディアブロスと、黒い身体のディアブロスがよってたかって私をいじめてくれる・・・という困ったクエストです。

なんでか知らないんだけれど、私がこれをプレイしようとすると、やたら2体の大型モンスターが同じマップに集まっちゃうんですよ。
やばい、逃げよう!・・・と思った瞬間に地下潜伏移動攻撃なんぞくらっちゃって、キャンプ送りっす。
回復薬を使う間もなく、アイルーに運ばれてしまうのって・・・どういうンかねぇ。
     (マジで回復薬って減っていないんだよ。でもクエスト失敗。涙)


ただでさえ、ハンマーな私には、やりにくい相手なのに、なにが原因で集まってくるのかわからんですな。
別々のマップにいてくれれば、ちったぁバトルになるのにさ。
私、ヤツらに嫌われること、なにかやらかしましたっけ?



今回も、最初に見つけた黒い方と、ジタバタやっておりましたら、なんか変?
あっ!いつの間にか、2匹に増えてるじゃん?!!

やばっ!

あわてて逃げたりしてね。
装備の防御力があがっていたせいか、逃げることができましたよ。

でも・・・・・・・・逃げることができただけで、よろこんでいちゃ、いかんわな。
倒さないとダメなんだから。
さぁ、どうしよう。



そろ〜っと様子を見に行ったのですが、ちっとも2匹が同じマップから離れてくれません。
リオ夫婦のお笑い事件みたいに、勝手に大喧嘩してくれる様子もないし、途中にさえぎる物とてない砂漠地帯ですから、すぐに私を発見して、遠方からズドドド・・・と突っ走ってくるし・・・・・

なぁ、本当に私って、おまえさんたちに何かやらかした?
     そりゃ、前に地面にもぐっている時、音爆弾をぶつけた記憶はあるけれど・・・
     それって、たいていのプレイヤーがやっていることですよね?



このままいくと、せっかく装備を新調したのに、時間ぎれでクエスト失敗になりかねません。
まいったねぇ。

やむなく、様子をうかがいながら、1発攻撃しちゃ隣のマップに逃げ帰るという、なっさけない方法を繰り返しましたら、黒い方がたおれた!
おっしゃぁっ!1匹になった。
今度こそ、いけるかもっ?!!

まぁ、たいへんな作業をさせていただきましたともさ。

素朴な疑問なんですけれど、同じマップに2体の大型モンスターが出現してしまった場合、それらを別マップにひきはなす方法っていうものは無いんでしょうかね?
あるんだったら、ぜひ知りたいです。




この、ちっとも自慢できる部分がないヘタレ・バトルの後、村長さんに緊急のシェンガオレンがでました。

ふっふっふ、ついに来たか。
たおしてはいないけれど、1回、集会所で砦から撃退することに成功しているもんね。

いままでの体験から、村長さんのクエストって、集会所のクエストよりは、相手が弱め設定になっているみたいだから、あれと同じことを繰り返せば、勝てないまでも、おっぱらうくらいはできるはずだ!

たしか、このアイテムと、そのアイテムを持って・・・・・
このへんで、あ〜やって、あっちで、こ〜やって・・・・・・・脳内復習。

準備万端整えて、いざ、出陣!!!・・・・・・・・したら・・・

砦のマップが、集会所と村長さんとでは、全然違っているんでやんの。


ちょっと、待てや、おいっ!?


それって、サギと違うか?

え?・・・・・出張先は、別の村の別の砦だって?

そんなこと、聞いてないゾ!!



(マップそのものに、砦というのと、どこかの村?の入り口付近??というのと最終防衛線が2種あるらしい・・・ということを、だいぶ後になって知りました。)



なんのことはない、1からやりなおしですよ。
砦の構造とか、対大型モンスター専用砦武器の設置場所と、その弾なんかが置いてある場所の確認をやっている間に、砦、壊されてしまいましたがな。

1回目、大失敗。

なぁ、これって、本当に私が悪いンか?
前にも言っただろ?
いつか、ハンターに協力を依頼することがあるかもしれない・・・と思うのであれば、あらかじめ、砦の「一般公開見学会」を開催しておく必要があるって。
それを、いっさいやらないでおいて、助けてくれぇ〜っ・・・つうのは、おまえさん、行政上のミスですゼ!!



結局、大ボヤキにボヤいて、深夜だったというのに腹の虫がおさまらず
明日にすりゃいいものを、2回目に挑戦しまして、ようやくクリアマークをもらいました。

おぉっ、ネコートさんが、ようやくまともに話をしてくれるっ!!
ネコ姿のキャラ相手に興奮しまして・・・・・・・
熱帯夜だったこともあって、以後ぜ〜んぜん、寝つけないんでやんの。
おかげで、今日は、眠いったら・・・・・・・・自己責任だよなぁ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送