あなたは稲妻のように・・・



アリスが「冬の稲妻」をヒットさせてから、
もう30年以上、たつんだねぇ・・・笑

作詞:谷村新司/作曲:堀内孝雄/編曲:石川鷹彦



今、モンハン2ndGのサイフが空っぽです。

自分でなんとか太刀打ちできる範囲で、新しい防具をそろえよう・・・としまして、上位の最初のクエストをうろうろしたんですよ。
それで、ヒプノSシリーズと、パピメルSシリーズというのを作ったので、クエストでかせいだお金は、すっとんじゃったんですね。

でも、見た目もハデな装備が入手できたので、本人いたって満足していたのですが・・・・・



防具がほしい・・・と、そっちばっかし気にしていたものですから、しばらく武器の作成リストを見ていなかったんですよ。
で、ひさしぶりに、なんか新しい武器の名前でも増えていないだろうか・・・と、ハンマーの場所をヒョイと見たら・・・・・・

見つけちゃったんです。

ふくろだたき


なに、そのぶっそうな名前?!

雷が近くに落ちたかのようなショックを受けましたよ。
     (私は、雷が近くに落ちた・・・という体験者だったりする。)



種類がハンマーですから、なんとなく攻撃状況が想像できるような気がして笑っちゃったのですが、その武器のお姿が・・・これって、フルフルの頭なんですか?!
    (よってたかって、ふくろだたきにする武器というより、袋状のものでたたく武器なの?)
思わず、その武器についてのひとことコメントみたいな場所を読んだら、

「フルフルの皮をかぶせた怪鎚。袋状になったその中身を見ることは、固く禁じられている。」

なぁんて、めちゃくちゃ気になることが書いてあるじゃありませんか?
こんなん、書いてあったら、意識していない人まで中身が見たくなりますよね。

あやしさ、大爆発っス!!

まぁ、ゲームなんで、どうやっても中身を見ることはできないにしても、これ、冗談なのか、お値段が50000もする!
私の今のプレイ状況では、とても高価な一品ですよ。
でも、スロットこそ無いものの、攻撃力は1040あるし、切れ味ゲージも悪くない(というか、かなり良い)。
なにより、雷属性が200ついていたりします。


雷属性280のポリタンを持っているのですが、攻撃力520だし
すぐ砥石が必要になっちゃうし(いったい、あの武器のどこを研ぐのか謎なんだが)
ポリタンを次の段階に進化(?)させなければ、ちょっと不安状態だったんですね。


パピメルの材料ねらいで、何度かフルフルに挑戦している間に、武器用の材料が入手できていたのでしょう。
う〜ん・・・・・雷属性が200・・・・・どうしよう、ここまであやしいと、ほしくなってしまう。
50000は痛いけれど、たぶん、もう1回くらいフルフルに挑戦したら、材料も集まりそうだし・・・・・




背負うと、背後から食いつかれそうなお口が天井向いている恐怖の怪鎚
口の中をのぞきこむと、黄緑色っぽいなにかが光っているあたり
とっても怪しい
奇怪な異音は、構造上、これを振った時、隙間を風が通るために発生する・・・
・・・・・・とは、絶対思えないあたりがなにより怖い



行っちゃったんだ、旧密林。
いつまでたっても、バトルのだんどりが悪くて、なんべんも懲りずに電撃ビリビリ攻撃を受けながら、それでも捕獲したら、材料が集まっちゃったんです。


「ほしい物は、まず作るんです。
で、後で素材とかが足りなくなったら、その時、また取りに行けばいいんです。」


いつだったか、Cazさんがそう言い切っていましたので、うん、ほしいンだから、作っちまえっ!!
大金50000をはたいて、財布を素寒貧にしてしまいました。




たぶん、ここで満足して、今回の問題点はおしまいだろう・・・と思ったんですよね。

でも、違ったんだ。予想外のおまけがついていたんですよ。



せっかく、それなりに攻撃力が高くて、しかも雷付きの武器をゲットしたのだから、ヤドカリ関係のクエストに行ってみようじゃないか・・・と出かけていったんです。
     「湿地帯の鎌蟹」

なんでも、おじゃまキャラとして、ドスファンゴが出没するので、ターゲットのショウグンギザミより先にイノシシをやっつけなさいね・・・と攻略本に書いてあるクエストだったんですが・・・・・
スタート直後に、にドスファンゴが立っていまして・・・

さすがに、これにはビックリいたしました。

スタート時のエリア内に大型モンスター・・・というのは、いままでにも体験したことがあったのですが、映像が出たとたん、肩並べていたんじゃ心臓に悪いです。

キャ〜ッ
   キャ〜ッ
      キャ〜ッ

という、イメージで、ハンマーをふりまわしたのですが・・・・・・・

なんかが、へん。

あくまでも、「キャ〜ッ、キャ〜ッ」というのは、心の叫びだったはずなんですが、画面から、妙な音声が出てくるんですよ。

なんだろう、さっきから、へんな音がしていないか?
ドスファンゴって、猪突猛進モンスターだから、そうやたらと叫び声上げて騒ぎたてる相手じゃないはずなんだけれど・・・

よっぽど、あたり所がよかったのか、この時、わりと簡単に勝っちゃったんですね。
で、剥ぎ取りをしていたら、ショウグンがむこうから出向いてくれたんです。

おしっ、ベスト・タイミング。やるか?!!

武器を構えなおしまして、さぁ、攻撃態勢に入って
「行くゾっ!ショウグンギザミ!!」
駆け寄って、殴りかかったら、あっ、また、異音が?!



ちょっと、待って。
もしかして、このへんな音、私が出していたりするの?



まったく知らなかったんですよ。
攻略本の武器リストとかにも、書いてなかったよ。
    (音のおまけについてなんか、攻略に直接関係することじゃないからなぁ・・・うん)



なんか、武器かまえて、攻撃するたびに、武器から異音が出てくるんだよ。
異音というか・・・もっとハッキリ言っちゃうと、フルフルの声がさ・・・
あの、みみざわりな「ギャァ〜ッ、ギャァ〜ッ!」。

すみません、この武器って・・・正直、どういう構造になっているんでしょう?
鎚にフルフルの皮がかぶせてある・・・という説明ですが、よもや、まさか、首だけになっても生きているフルフルの頭をそのまんまのっけた武器・・・だなんて、言わないよね、絶対?!!



えぇ・・・・・バトル結果は・・・とても良好でありました。
だけど・・・

これ装備して、娘と集会所に行ったりしたら、間違いなく言われるよな。

「かぁちゃん・・・・・・うるさいっ!!」

せっかく大金はたいて作ったんだけれど、性能、とってもいいんだけれど・・・どうしようか・・・




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送