おともアイルーに足を向けて寝られない?



それは、まだ私が神様を信じなかった頃
9月のとある水曜日に雨が降りまして・・・・・・・


・・・・・・・って、さだまさしの「雨やどり」パクってんじゃねぇよ!!・・・とつっこみがきそうなのですが・・・


雨やどり:
さだまさし作詞・作曲 1977年のヒット曲
冒頭部分が今回の書き出しと同じ。わかっててやったんだけれど。苦笑
さださんの歌詞では、雨が降ったのは「
木曜日」。


さださんの「雨やどり」では、そんな雨の日に出会った青年に、主人公の女性が恋をする・・・という、出会いから婚約までのストーリィをコミカルに描いたものなのですが・・・
雨天で、他にやることもなく、PSP引っ張り出して狩りに出かけていた私のターゲットは、恋もロマンも縁遠いフルフルでした。


フルフル・・・・・・
間違っても、恋の対象にならんな、あれは。
上位になっても、いまだに、なぜか私の鬼門。

相手がフルフルだ・・・と思うだけで、たぶん普段の70%以下の動きしかできていないんじゃないかと思ってしまうくらい、毎回へたれにみがきがかかってしまうモンスターだったりします。

強敵○○○に、どうしても勝てなかった!
    ・・・・・・・という、納得がいく負けパターンではなくて
また、フルフルに時間切れで負けた!
    ・・・・・・・という虚しい失敗を繰り返しているんだなぁ、これが。




この日も、御多分に洩れず、やたら時間がかかっておりまして(全責任はプレイヤーにあるので文句が言えない)、回復アイテムに余裕はあったのですが、左上の時計が点滅し始めていたんです。
毎度のこと(おいおい)なのですが、あせりが出たんですね。

で、これまた毎度のことで・・・フルフルが脚をひきずって歩いてから、「巣」のエリアに飛び去ったんです。
捕獲が間に合うかも?!
・・・こういう「あせり」と「そこはかとない希望」がくっつくと、ヘマやるんですよ。

急いでエリアを移動、落とし穴を設置しようとして、判断をあやまったんですな。

飛来したフルフルが、3方向の電撃を放ったんです。

あそこに降りてくるのなら、大丈夫のはず・・・の目測がちびっとズレていた。
    は、はずかし〜っ。

時計が点滅していなければ、先に回復作業をしてから落とし穴を設置しようとしたんでしょうが、あせるとダメなんだよね。
グハッ!!と、思いがけないくらいのダメージをくらって、ふっとんだところに、前方のフルフルが次の遠距離攻撃を放つためのポーズを完成させようとしてるじゃありませんか?

やっ、やばっ!!

次の遠距離攻撃がきたら、確実にオチる!



3オチ失敗には、なりませんが、ここでキャンプにもどっていたら確実に時間切れなんです。

くぅ〜そぉ〜っ!
また、時間切れ失敗か?! (何度めだよ、もう!!)


正直、あきらめた瞬間、いつの間に接近していたのか、おともアイルーの振り上げた赤いピッケル状武器がフルフルにクリーンヒット!


目的を達成しました



うそっ?!

まだ、さっきくらった3方向電撃ビリビリから、たちなおっていないままの「飼い主」は、目玉を点にして、
「ご主人。とどめ、さしましたゼ!」
ってな、アイルーを、ぼうぜんと見るしかありませんでした。



あぁ〜、このゲーム、ニャンコの神様は存在しているのかも?




実は、苦戦しまくった下位のオオナズチにとどめをさしたのも
このアイルーだったりします。
ご主人、このところ、まったく立場がねぇっス。


もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送