体育館裏の話         (完全に うちわネタです)


キーさんのブログで呼びかけられた「WiFi交換で各地の最初の3体を集めよう」という企画の最終日、コメントの場所で「体育館裏」という、わけのわからない単語が出没しておりました。


「体育館裏」って、なんだよ?!     笑



交換会の最後に、特別のポケモンをプレゼントしたい・・・というCryzyさんからの提供ポケモン達を、希望者にどうやって発送するか?・・・について、キーさんとCryzyさんと私が、密談をした場所・・・らしい・・・ということなんですが・・・・・・・・・。

実は、プレゼントするポケモンは、その時「ほしい」と希望してくださった方、全員に渡る数だけあったものですから、どこか、だれにも見つからない場所で密かに厳正なる抽選会とかをする必要は、まったくなかったんですよね。笑

でも、一応、3者で確認しておきたいこととか、どの人に、3人のだれからポケモンを発送すればいいのか?・・・とか、話をしたい場所はほしかったんです。



この3名、某ゲーム攻略サイトにメール・アドレスを持っていまして、そこで連絡を取り合ってしまえばよかったのですが、たまたま、その時、そのサイトさんが、ものすご〜く重かった。
人気サイトさんなので、利用者が集中したりすると、まったく入れなくなったりすることがあるんです。

で、急遽、別の場所に行って、やりとりをした。

「最初の3体」の企画が出てきた時、交換交渉のための専用の掲示板を作るとしたら、こんなのはどうだろうか・・・・・・・と、叩き台を作ったものなのですが、これが放置されていたんです。
(交換会の連絡・交渉は、キーさんのブログのコメントの場所を利用して行われました。)
だれも知らない「場所」。笑


もともと「お絵かき掲示板」だった場所を、我が家の娘が提供してくれたものなのです。
そのため、しばしば、広告が入ってくる。
ちょっと、うっとおしい。笑


まぁ、そういう「場所」に、呼び出されまして・・・・・って、誰が、誰を呼んだんでしょうね・・・・・・やりとりをしました。



「体育館裏」なぁんて場所に、密かに呼び出されたら、連想は、ヤバい方向に繋がるに決まっているんですが・・・。
じゃぁ、ポケモン・プレイヤーっぽいネタで、「うらやま」だったらどうだろうか?・・・というと、それも、「埋められそう」だ・・・と、斬り返しがきまして・・・・・・・
「山」がダメなら、いっそ、「海」ならどうだ?!・・・つったら、「コンクリート詰め」が待っていそうだ・・・・・・と・・・・・・・・・・どうやっても、安直かつ、危なそうな話題に行き着きそうなのが、怖かったです。汗



この「場所」、交換会企画が無事終了した後、使い道がなかったわけですが、もし
「せっかく、知り合いになれたプレイヤーさんと、もっとWiFi通信がしたい。」
「通信進化ポケモンの進化をてつだってくれる相手は、いないかな?」
「ID違いの、このポケモン、だれか交換してくれませんか?」
などなど、いろんな希望がある場合、交渉掲示板として、気軽に利用できる場所になってくれればいいなぁ・・・・・と思いまして、アドレス公開をしてしまいました。

現時点で、特別のイベントは存在していません。

ゆっくり、のんびり、WiFi通信相手をさがしてみる場所という程度に考えてください。
  (たぶん、そういう種類の掲示板というのは、あちこちにあるものだろうと思います。)
私も、時間があれば、見に行きたいと思っています。




誰でも、入ってこれる場所ですから、どんな人からの書き込みがあるかわかりません。
明らかに問題がある書き込みがあった場合は、削除など対処しますが、交換内容などについては、自分の責任において扱っていただくことになってしまうと思います。

「掲示板を利用して、WiFi通信をしていたら、なんかアクシデントが発生して、だいじな伝説が消えちゃったワっ!!どうしてくれるのよぉっ!!!」
といったクレームがきても、正直どうしようもありませんので、最初におことわりしておきますです。はい。




最初、「WiFi交換企画交渉板」という、そのものズバリの、普通の名前がついていた場所なのですが、どうせなら・・・・・・・と、開き直りまして、名前をつけてしまいました。

体育館裏   です。



興味のある方、いらっしゃいましたら、のぞいてみてください。

あ、交換会最終日の3名のやりとりにつきましては、私の相当恥ずかしい書き込みがありましたので、強引に削除してもらっています。
読めません。笑
(GTS地球儀の新潟ポイントを強奪した話なんですけれどね)



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送