ポケモン・カー増殖中!



2007年のゴールデンウィークを中心として、ポケモン・ダイヤ&パールの「ポケッチ・アプリ」の期間限定・特別配布が行われています。

今回もらえるのは、普通にゲームをプレイしているだけでは入手することができない特別のアプリ「相性チェッカー」です。
2体のポケモンのタマゴ・グループが同じかどうかを簡単に確認できるアプリ・・・ということでしょうか?

タマゴ・グループについては、我が家にいっぱいころがっている各種攻略本を開けば確認できることなのですが、せっかく珍しい「アプリ」として、特別配布されるのですから、やっぱりもらってこよう・・・・・配布場所(名古屋ポケセン他)が気軽に出かけられる距離にあるものですから、晴天のGW真っ只中、ノコノコと出かけてしまいました。



予想はしていましたが、GWの繁華街、大混雑状態です。
(ちなみに、名古屋ポケセン、お店に入るだけで2時間待ちの行列でした。)



ようやく、名古屋ポケセンがある「オアシス21」という地域に到達したら・・・
なんか、妙な場所にひとだかりができていました。

おや?
あそこに見えるのは、どっかで見かけたような、ピカチュウカーじゃありませんか?!



そういえば、前に届いたメール(うっかり読み飛ばしてしまいましたが)、ポケモンモーターショーというものが開催されるという話を聞いたような・・・・・


ポケモンモーターショー:2007年のゴールデンウィークに2箇所で開催されたイベント
ポケモン・カーが勢ぞろいする!というモーターショーです。
ポケモンモーターショー in ランドマークプラザ 2007年4月28〜30日
ポケモンモーターショー in オアシス21 2007年5月3〜6日


しめた、今回デジカメ持っているんだよね。

プラスルカーとマイナンカーの実物来ているのかな?


いました、いました。
   (自動車相手に、いました・・・というのは、変なのかな?)



はい、こちらが「プラスルカー」です。



で、こっちが「マイナンカー」ね。

自動車の前には、カメラ片手のおと〜さん、おか〜さんと
良い子たちが、ポケモンカーといっしょに写真を撮ろう・・・という
順番待ちの列を作っています。

自動車だけ写せばいい私は、交代のスキをねらって横からパチリ!



思ったより、「耳」が小さいんですね。
道路を走ることができる自動車ということですから、あまり、デカい耳をくっつけるわけにはいかなかったのかもしれません。


それは、ともかく・・・・・・

あっちに見える、頭に新芽が生えた緑色の自動車・・・・・あれは・・・・・何?!



新タイプ、ポケモンカー「ナエトルカー」

全然知らなかったんですよ。
ポケモンカーって、ダイヤ・パールの最初の3体を含めて、6種類もあったんですね!



自動車になってしまうと、わりと普通っぽい「ポッチャマカー」
各種デッパリがありませんからねぇ。
(色は普通じゃないけれど)



逆に、目立ちまくりが「ヒコザルカー」

イベントの係員さん達も、そろいのユニフォームだけじゃなくて
担当カーのポケモン・キャップ着用が決まりであるらしいです。



一応、こんな看板が立っていたけれど
全然目だっていなかったなぁ。笑


ピカチュウカーの後ろには、ちゃんと稲妻形のシッポがついているのですが、プラスルカー、マイナンカーにも、ポケモンと同じ「シッポ」がついていました。


屋外イベント会場ですが、万一にそなえて、自動車の後ろには、消火器が設置されています。
常識的な安全対策なんですが・・・・・



ヒコザルカーの後ろに消火器が置いてあると
なんとなく、笑える。


ヒコザルカーの後ろには、派手目な「炎」が燃えていますが、ナエトルとポッチャマの「シッポ」は、わりと単純です。
丸っこい「シッポ」が、普通についているだけ。

でも、これが、なぜか、やたらとかわゆいんだ!

ちょこんと、つきだした「尻尾」を、なでなでしたくて、たまんない!!

でも・・・・・・それ、やったら、怪しい人そのものになりそうです。

ここは、がまん、ぐっと我慢!!!



そうしたら、タタタ〜っと走ってきた子供が、
「ポッチャマのしっぽ〜っ、かわい〜いっ!!」
なでなでなでなで・・・・・・・・・


!!!!!!!!!!


いや、相手は子供ですから。
子供が、やっている分には、とっても、ほほえましい光景なんです。

・・・・・・・・・・・・・・。
くぅ〜〜っ・・・・・こ、こどもって・・・・・・いいなぁ!!




あっちこっち写真を撮りまくりまして、満足してから、ポケッチのアプリのダウンロードに行きました。
ポケセンの店内は、超満員ですから、配布場所は屋外です。
例によって、ジョイスポットが出ていて、各自、勝手に「ふしぎな贈り物」を受け取ればいいことになっていました。


カードを受け取ったら、ゲームをスタートして、ゲーム内のどこかの「お店」で緑色の服を着た男性からアプリをもらえばOKです。

そろそろ、「ふしぎなおくりもの」でもらえる「カード」の枚数が3枚たまってしまっているプレイヤーさんが多くなっている可能性があるためか、特別配布の説明看板に
「アプリを受け取ったら、いらなくなったカードは捨ててください。」
という説明が書かれていて、ちょっと面白かったです。

ためしに、その時の手持ちポケモンで、アプリを使ってみたら・・・・・・・
どういう具合だったのか、どのポケモンで組み合わせても
「相性悪いです」
という感じで、そっぽ向いてしまうのが、笑えました。

まぁ、できるだけ、タイプ・バラバラで手持ちを組んでいますから、タマゴ・グループも違っていたんでしょうね。苦笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送