ルカリオ部長に会ってきました



2007年5月19日〜6月10日までの土・日に、全国各地のポケモンセンターに、「ポケモン☆サンディー」のルカリオ部長がやってくる!・・・・・・・・というメールをもらいました。

着ぐるみキャラクターといっしょに、記念写真を撮ろう・・・というイベントですね。



この歳になって、着ぐるみキャラと写真というのは、気恥ずかしいものがありますので、整理券(?)もとめて並ぶつもりはなかったのですが、我が家に熱烈なルカリオ・ファンがいますから、この情報を話してみました。

「写真を撮ってくるのだ!!」

なんか、あたりまえのように言われてしまったですよ。汗


ルカリオ・ファンなんだから、自分で出かけて写してくればいいのに、せっかくの土・日は朝寝坊がしたいらしい。
そもそも、娘も「いっしょに記念写真」というのが写したい・・・というわけではないので、だれかが行って、写真を写してくればOKということらしいです。

当然、が写っている写真である必要性は、皆無ですね。
それならば、簡単といえば簡単です。苦笑




土曜日、いつまでも寝こけている家族を置き去りにして、名古屋ポケセンがある栄のオアシス21に出かけて行きました。

ポケセン内部でのイベントとは思えませんので(お店が満員になってしまいます。笑)、オアシス21のどこかのスペースでやっているんだろう・・・と見回してみたら・・・

それらしい人だかり。
小さなお子さん連れのおとぅさん、おかぁさんが行列を作っています。
たまに、小・中学生と思しきポケモン・ファンの姿も見られます。

あそこだぁ・・・・・・・。



はぁい、良い子たちといっしょにポーズをきめる、ルカリオ部長さんで〜す!




汗ばむような陽気で、この着ぐるみ撮影会をするのは、大変な仕事なんでしょうね。
1回15分程度で、何回か登場することになっているようです。

つまり、15分も仕事したら、一度休まないと持たない・・・つうことなんだろうなぁ。

娘の知り合いが、こういう着ぐるみ関係のアルバイトをしたことがあるのですが、マジでやせるそうですね。

記念撮影用の整理券とかを配布していたかどうかは、わからないのですが、いっしょに写したお子さんたち、レアな記念品になりそうです。



どうやら、ポーズは毎回決まっているものらしいです。
この着ぐるみだと・・・どこから外部を見ているんでしょう?
瞳の部分にちいさな穴でもあけてあるのかな?





記念写真を写したら、握手をしてバイバイです。

男女2名の係員さんが、つきっきりでした。
男性係員が誘導役、女性係員は、たのまれるとカメラのシャッターを押す担当です。
大忙し。笑




今回のルカリオ部長の訪問期間が終了すると、今度は、名古屋ポケセンには、ポッチャマがやってくることになっているようです。
ピカチュウがやってくることになっているポケセンもあります。


帰宅後、この情報を娘に伝えたら・・・

「ポッチャマには興味ないなぁ。」
とのこと。

ふ〜ん、ポッチャマは趣味じゃないのか、かわいいのに・・・と思ったんですが・・・続きのセリフがあって・・・

「ナエトルが来るのなら、なにがなんでも行くんだけれど・・・」

はっ?  ナエトル?!

・・・・・・・・・・・・・。


いや、ナエトルも人気者だし、かわいいから大好きなんだけれど・・・
あれ、着ぐるみの場合、ずっしり重くて、しかも四つんばい状態になりますよね?

他のポケモン・イベントで見たことがありますが、ものすご〜く大変そうでした。

「ナエトルといっしょに記念撮影」・・・・・・というのは、無理がありませんか?
握手も、やりにくそうだしねぇ・・・。


つうか、ポッチャマには興味がなくて、ナエトルなら見に行くというのは、着ぐるみ演技関係の関心なのォ?!
(そうかぁ、おまえさん、中・高あたり、演劇部だったっけねぇ・・・・・・汗)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送