世界と通信交換


いよいよ、海外でもポケモン・ダイヤ&パールが発売されたということなので、コトブキシティのGTSに行ってみました。

海外のポケモン・ファンとGTSでのポケモン交換をしてみたい・・・というわけです。

ゲームをスタートして、最初のころなら、相手が希望してくるポケモンは、おそらく最初の3体であろうと予想し、ズイでタマゴを孵化させておきます。
ヒコザル、ナエトル、ポッチャマ・・・・・・・パソコンにつめこんで、レッツら・ゴー!

「ポケモンをさがす」で、ビッパ、ムックル、コリンクなど、初期にゲットできそうなポケモンの場所をチェックします。
親の名前がアルファベット、ポケモンの名前もアルファベットの希望者がパラパラ登場してきます。

おぉっ、世界と繋がっているんだねぇ。  笑

なぜか、うれしくなっちゃいまして、交換を成立させられそうな相手をさがします。

あいにく、「すんでいるところ」が空欄の相手がほとんどでねぇ・・・・・・

それでも、あっちこっちチェックしていったら、ついに有りました。

「すんでいるところ」 カリフォルニア

これこれ、これだってば!

希望ポケモンは、ヒコザル♀。
はい、準備してありますよぉっ!!


交換しますか?

は〜いっ!!!





まぁ、なんだ、いつものGTSと、まるっきり違いはないんだけれど、BIDOOFというビッパがヒューンとやってきます。
あぁ、私のヒコザル、これから遠いカリフォルニアの空の下、きっと、英語に苦労するんだろうなぁ・・・・・・・なぁんてね。


一度、外に出まして、さっそく、例のデッカ〜イ地球儀を見に行きます。



イエェ〜〜イッ!!  世界地図!!!



妙に、うれしい。

くるくるっと、「地球」を回して、アメリカ・・・アメリカ・・・・・・カリフォルニアって・・・・・・たしか、このあたり・・・・・・・・・

はい、確認できました。
ちゃんと、Xボタンで「カリフォルニア」と表記される光ができておりました。



気分は、ルンルン。

この後、さらに「さがす」をしまして、「オレゴン」のポイントをゲットしました。


ふむっ、オレゴン・・・・・・・・・・・それ、どのへんじゃ?

    (世界地理さぼったことが、ばればれです。)

少ない知識を総動員して考えたりしてね。

うん、たしか・・・・・・・・アメリカ

わぁ〜っとるわい、そのくらい!!

アメリカのぉ・・・・・・・西海岸。
そう、カリフォルニアの


地図を見る時、上下、左右と言うなぁっ!!!


つっこみどころ満載でしたが、GTSから出てきて、確認したら、ちゃんと「オレゴン」が見つかりました。

カリフォルニアの方向。・・・・・・・・・・これなら、いいのね?





できれば、海外のプレイヤーさん、「住んでいる所登録」もっと、してくれないかなぁ。




今回、GEODUDE というイシツブテと、KRICK というコロボーシと、BUDEW というスボミーと、SHINX というコリンクを交換してきました。

これ、全部「ニックネーム」じゃないポケモン名なんでしょうかねぇ。
海外で、どう表記されるか知らないものですから。汗



そういえば、私、ズイで生まれたポケモン達、ニックネームなしで送ってしまったのですが・・・・・あれって、その、カリフォルニアとか、オレゴンで、どうなっているのでしょう。
海外表記に変化するんでしょうか?
日本語で「ヒコザル」とかのままなんでしょうか?

進化したとたんに、海外表記の「モウカザル」「ゴウカザル」に変わるのかなぁ。笑

いや、それよりもだ、親:なおすけ・・・・・・・こっちはどうなるんでしょうね。
日本語のままだろうか?
ローマ字のNAOSUKEに、勝手に変化するってことは・・・・・ないんだろうなぁ。




そのうち、詳しい話を、どこかで紹介してもらえることでしょうが、それまで、ちょっと、うきうき気分でいられそうです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送