名鉄ポケモン・スタンプラリー



現在、名鉄沿線で行われている、ポケモン・ビンゴ・スタンプラリー、好評みたいです。



名鉄主要駅、名古屋ポケセン、ポケモン関係のイベント会場などに、上の写真にある「スタンプラリー・チェックポイント」というものが設置されていまして、専用シートに、ポケモンスタンプを集めるというお楽しみですね。

縦のライン(5個)がそろうと、「ゴール」でステッカーがもらえることになっています。

縦のラインは5本ありまして、どのラインがそろったかで、もらえるステッカーのイラストが違っているわけです。



ラインは、横、ななめにそろうこともあるので、3本ないし5本がそろうと、抽選に参加することができる・・・というおまけがついています。

当選するかどうかわからない5本のライン(ポケモンソフトとか市販している物が当たるらしい)は、まぁ、大人プレイヤーとしては、どうでもいいけれど、空クジなし・・とかの、3本ラインくらいは、そろえてみたいかも。笑



このスタンプに、期間限定イベント会場設置のものがいくつかありまして、とりあえず、それをゲットしてまいりました。



こちら、2007年8月6〜7日開催、オアシス21のポケモンぼんおどり会場ですね。
スタンプのイラストは、ダークライ。

名古屋ポケセンの近く、「銀河の広場」という場所で開催されました。
お子様向け、ミニ・ゲーム・コーナーなどがいくつか出ており、
ついでに、ポケセンのスタンプもゲット。笑
さらに、歩いて数分の「栄駅」のスタンプも入手できます。






こちらは、中部国際空港で、8月6日まで開催されていたイベント会場です。
スタンプのイラストは、マナフィ。
ついでに、中部国際空港駅のスタンプもゲット。

つまり、6日に動けば、2か所でイベントスタンプがゲットできるってわけ。

かなりの距離を踏破することになりますが・・・

残りは、10〜12日のパルシティ、犬山モンキーパーク・モノレール乗り場かな。
(中央は名古屋ポケセンなので、盆踊りと同時に入手可)



名鉄のスタンプが設置されている主要駅には、専用シートを持ったスタンプラリー参加者の良い子たちを引率した、若いおかぁさんとかが、あっちにもこっちにもウロウロしています。

めだつこと、めだつこと。

いや、おばはん1人で、専用シートもって、チェックポイントに並んでいる私のほうが目立っていたかもしれませんが・・・・・・・汗

すでに、しっかりラインがそろっているシートをもっている子もいるので、
「すごいねぇ。」
と話かけたら、子供はニンマリ。
おかぁさんは・・・・・・
「2日目ですから。(溜息)」

あぁ、暑いですしねぇ・・・引率も楽じゃなさそうです。



さて、私の専用シート、ちゃんとラインがそろうのでしょうか?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送