ポケモンセンターサテライト アピタ岡崎北店見学



名古屋在住の私としましては、通常、ポケモンセンターは、名古屋店を利用すればすむことなんですが・・・

ポケモンだいすきクラブ関係のメールで、11月15日にポケモンセンターサテライトが、アピタ岡崎北店に開店!・・・・・・・というのが届いておりました。

う〜ん、岡崎。
2年半前まで住んでいましたねぇ。
そのお店、娘の高校の近所にできた新しいお店ですよ。
3回くらい、行ったことがあります。

「サテライト」というのが、どういう状況なのか、ちょっと興味があったし、お天気のいい秋晴れだったし・・・・・・・
つい、お出かけする気になってしまいました。




名鉄特急に乗って、めざすは「東岡崎駅」。
車内では、ちゃっかりDSやっていたんですが、矢作川(やはぎがわ)、乙川(おとがわ)を連続して通過する気配で、当然のように中断セーブの作業にかかっているあたりが笑える。

もしも、今日、岡崎方面で大きな事件でも発生して・・・・・

「警部、ホシは、そうとう土地勘がありそうです。」

・・・・・・・ってな場合、

うん、私も充分、該当者。


なぁんて、思っちゃったりした。笑




アピタ岡崎北店は、名鉄東岡崎駅のバスターミナルから、日名町(ひなちょう)行きの名鉄バスに乗って、日名町で下車すれば、目の前にデンと立っています。(バス代250円)

ポケセンサテライトというからには、玩具売り場の一角だろうと見当をつけて、そっち方面の入り口から入ったら・・・



ドンっ!! と おでむかえ


わ、わかりやすぅっ。


こういうお店って、「店内撮影禁止」というのが常識なんですが、さすがに、このパルキアだけはデジカメ引っ張り出しても、まったく文句つけられなかったなぁ。



というか・・・・・足元の邪魔な物体は、なんなんだよ?!



・・・・・・・・・・・・。


もしかして・・・これ、書いておかないと

登りたがる子供がいたりする?



さわるな・・と書いてあるけれど、こっそりさわって、材質を確認したら・・・・・・・

これ、風船なんですね。
空気を送り込んでふくらませてあるパルキア。

見ただけなら、ドッシリとした質感があるのに、中身が空気とわかって、ちょっとビックリしました。





一言に、「ポケセンサテライト」と言っても、お店ごとにいろんな違いはあると思うのですが、要は、各種・各社製ポケモン・アイテム、ゲーム、ポケセン関連のグッズ類がずらりと並べてあるコーナーが、それなりの広さの区画でできていれば、OKってことなんでしょうか?

最近評判になっているゲーム筐体「ポケモンバトリオ」も3台が設置されていました。
(このお店のゲーム・コーナーは、別のフロアにあります。バトリオだけ、別扱いですね。)

常設ポケセン5店舗に設置されている、メダル製造用自販機は有りませんでした。



せっかく行ったので、ノート類を数冊買いましたら、サテライト開店記念なのか、紙製サンバイザー(?)を2種類プレゼントされました。



使い道 なさそうですが・・・




せっかく、お出かけしたので、帰り道にちょっと足をのばして、ポケセン名古屋にも寄ってみました。



記念写真撮影コーナーに、でっかいツリーが立っていましたよ。



「最強クラスポケモン」関係の特別配布、第一弾(?)、エレキブルのダウンロードができますので、もらってきました。
  (11月末まで。その後、ブーバーンの配布:12月1〜14日が行われる予定。)



親の名前が「さいきょう」・・・・・わかりやすいです。笑



この冬は、「最強クラスポケモン」の特別配布が続きますので、何度かポケセン名古屋には行くことになりそうです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送