だれを巻き込もうか?


非売品ソフト:絶叫戦士サケブレイン



任天堂からゲームソフトが届けられました。



クラブ・ニンテンドウのポイント交換リストに、非売品ソフトがあったんですよ。
見つけた時は、リストに登場したばかりだったのか、9月発送の予定で、まだあまり詳しい内容がわかっていませんでした。

ポイントは、たまっていましたし、非売品となると、なんとなくゲットしたくなってしまいます。
手トロのため、ろくに参加することもできないような種類のソフトであっても、なぜかほしくなる。苦笑

プレイする、しないは別にして、予約しておこうか・・・・・・・これが完成して、配送されたんですね。




う〜ん、なんつうか・・・パッケージ・イラストは、○○戦隊シリーズですな。



裏側を見まして・・・・・

えっ?  2〜3人用?


普通、こういう場所には、1人用もしくは、1〜4人用などと書いてあるはずです。

今プレイしているソフトに、DSのワイヤレス通信プレイを利用して、マルチプレイを楽しもう!・・・というのが売りの1つである FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates があるのですが、これも、1〜4人用と書かれています。

1人だけでプレイするための「シングルプレイモード」と、最大8人までオリジナルキャラクターを作成して、みんなで楽しむ「マルチプレイモード」とは、別になっているんですね。



でも、サケブレインには、1人という表示がありません。

個人プレイは、どうなるの?

書いてあるんです、ハッキリと。

1人では遊べません。



えぇ〜〜っ!?

マルチがあるのはかまいませんが、シングルいっさい無しですか??!!



それは・・・・・・・・・どうしたらいいんでしょう?




特殊なポイント交換による非売品ソフトですから、プレイする全員がソフトを持っている必要はありません。
あらかじめ、ワイヤレス通信でダウンロードすればいいことになっています。

でも、いっしょに遊んでくれる相手は、自分でさがしださなければなりません。

こういうの、大人の場合、困ってしまうんですよね。
学生さんの場合は、
「おい、これ一度やってみないか?」
友人に一言声をかければ、2人や3人、簡単に集まりそうなものなんですが・・・・


F.F.C.C.リング・オブ・フェイトの方は、そのうち機会があれば、マルチにまぜてもらえないかなぁ・・・と思っているのですが、サケブレインのメンバー集めは・・・できるんだろうか?



なんでも、音声入力があるというゲームなんです。

DSのマイクに向かって「声」を出すと強力な攻撃を放つことができる・・・・・という。



さあ、そのマイクに向かって叫ぶのじゃ!
「チェンジバクハツ!」と!
そして皆で力を合わせ悪の組織を倒すのじゃ!



・・・・・・・・・と、書いてあったりする。汗・汗・汗





いや、その、音声入力システムというのは、ものすご〜く興味があるんで、プレイしてみたいんですが・・・さそう相手を間違えたら、どんなことになるんだか。

いいよねぇ、子供〜若者プレイヤーの場合は、こういう新趣向のゲームなら、よけいに
「おっ、ちょっとやってみようか?」
という友人が、いっぱいありそうです。

この年齢になってしまうと・・・・・・・・・
「ゲームしながら、叫ぶのぉっ?!」

なんか、確実に引かれそうです。涙


今までにも、ポケットモンスター・ダイヤ・パールに登場するペラップというポケモンの「技」をマイクで音声入力する時とか、ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」で音声入力するシーンとかは、まわりに誰もいないことを確認してから、こっそり、ひっそり(?)やらかしていたような・・・・・・・・



普通、事情を知らなければ、いい歳したおばはんが、DSに向かって何か叫んでいたら・・・危ないですわ。
額に手をあてて、熱を測られちゃったり、最悪、救急車呼ばれてしまうかもしれません。


そういう事態は、極力さけたいので・・・・・・・




ここは、やっぱし、息子か娘に犠牲になってもらうことになるんでしょうか?



DSは、複数あります。



3人プレイだって、できてしまいます。
でも・・・・・・・やってくれるのかなぁ。



夏休み終了しちゃって、彼らはすでに、通常の生活(?)にもどっちゃっていますからねぇ。



任天堂さん、これ、8月中、1週間くらい早めに発送してくれたら、うれしかったかなぁ・・・・・




もどります



注1:ポケモン、ペラップの技

「おしゃべり」という技のこと。
録音した音量に応じた確率で相手を混乱状態にする追加効果が発生することになっている。



注2:ゼルダの伝説の音声入力

実は、マイクに向かって叫ばなくても、なんらかの音をDSマイクの近くで出せばOKというものだった。
先に教えておいてよ、そういうことは・・・・・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送