最近、村にやってきた動物さんたち



GC時代から「どうぶつの森」シリーズに親しんでいますので、この動物さんが村に来てくれたらいいなぁ・・・・・という相手が何人(?)かいます。


そういう動物さんが、この夏のプレイで何人か来てくれました。




アポロ

鷲・鷹関係の動物って、あんまり種類が多くないんですか?

GC時代には、5種類くらいの鷲・鷹がいたと思うのですが、DSでは3種類くらいに減少しているみたいです。
アポロは、アニメ映画「どうぶつの森」にも出演していたオレ系セリフの男性キャラですね。



なぜか、私は「どうぶつの森+」以来、オレ系タイプに好きなキャラが多くて・・・
どうぶつの入れ替わりに、好感度がかなり影響をしたGC時代には、やたら村にオレ系があふれたこともありました。

誕生日に郵便受けを開くと、仲良しの動物さんから誕生日おめでとう!の手紙がどっさり。
ゲームなので、手紙は定型文なのですが、それでもうれしくて、○○さん、XXさん、△△さん・・・・・・読んでいくと、どれもこれもオレ系セリフの男性ばっかし。
それなりに、どうぶつの森をプレイした人に、さりげなく、この話をすると、やたら笑われるのは、なんででしょうねぇ?
まぁ、ずいぶんと「かたよった村」に住んでいたことは、認めますけれど。


DS「おいでよ・・・」の場合、住民は8名しかいませんし、
引越ししてくるどうぶつさんは、できるだけタイプがまちまちになるように
配慮されているのか、あまり1つのタイプにかたよることはないみたいです。



たまたま、ガーデニング大会の時期に来ていましたので、ジョウロかかえて、自宅のまわりに花を植えまくるオレ系・・・ということになりました。

たしか、アニメ映画でも、バラ園をもっているという設定だったので、それがかぶって、楽しかったです。



ありがちなネタ

出会った時の挨拶セリフを考えてくれ・・・と言われて
入力したのが、

アポロ いきまーす!





ちとせ

「おいでよ・・・」唯一の鶴タイプのキャラですね。
丁寧なわたくしタイプのセリフをしゃべる女性です。

なぜか、園芸関係のマイブームが続いており、彼女の家のまわりは、いろんな花が咲き乱れています。

好きなキャラなので、お手紙攻勢をやらかしたら、短期間で「写真」をプレゼントしてくれました。





キング

自宅に、80万ベルもするという玉座を2つも並べている・・・・・・という、うわさばかりを聞いていて、一度もお目にかかったことがないライオンのキャラが、ついに、わが村にやってきました。

その豪華なお部屋を拝見しようと、何度もいそいそと出かけていったのですが、プレイ時間帯が合わなかったのか、いつも彼は外出中。
必ず外を歩いているんでやんの。

それでも、しつこく時間変更をしながらプレイをしていたら、ようやくお部屋を見せてもらえました。


う〜ん、豪華。

一部、奇妙な物が設置されていますが、これはおそらく、私が手紙につけて送りつけた家具なんでしょう。

なんとか、1つでもいいから、玉座を「手紙アイテム」と変更して、役場のゴミ箱に捨てさせることができないだろうか・・・と、彼が好みそうな家具を各種送ったのですが、成功しませんでした。

もう少し、実験を続けたかったんですが、たまたま用事が重なって、丸1日以上ゲームをプレイすることができなかった時があり、このわずかな間隙をねらったかのように、どこかに引越しして行ってしまいました。
残念!!

指折り数えてみたら、超短期間キャラでしたねぇ。
それでも、ちゃっかりと「写真」だけはもらっているあたりが、笑える。





ニコバン

私は、なぜかボク・タイプのキャラが苦手です。

小さな男の子という設定なんでしょうが、あの種の「おこちゃま」セリフを聞かされると即行逃げ出したくなります。
これは、かなり嫌っているんだろうなぁ。



ところが、不思議なことに、そのボク・タイプの中に、超お気に入りキャラが数人いたりするんですよね。

ニコバンもその1人で、彼が、甘ったれのセリフで話かけてくる分には、うれしくてなりません。
これ、どういうことなんでしょうか?

実は、私が最初に「どうぶつの森+」をプレイした時、初期から村にいた動物の1人がニコバンだったんです。
最初のゲームの印象というのは、脳裏にきざみこまれるものでして、もしかしたら、私にとって、ボク・タイプでしゃべる動物さんは、ニコバンでなければならない・・・というイメージができあがってしまっているのかもしれません。




お久しぶりのニコバンの家は、以前と同じ家具でできていました



「おいでよ・・・」では、なぜか、ちっともニコバンが引越ししてきてくれなかったので、ニコバンは、どうしちゃったんだろう?・・・と、心配(?)をしておりました。
「おいでよ・・・」ではGC時代にはいたのに、出演しなくなったキャラが多数ありますが、攻略本で、ニコバンが存在していることを確認していましたので、はやく来い来い、ニコバンちゃぁん!・・・ってなもんですね。



自宅に一番近い場所に、ニコバンの家があります。
好感度は、最高に高いはずなんですが、なぜか、「写真」をもらえるけはいがありません。

ボク・タイプでは、まだ、もらっていないのに「写真」を受け取ったことになってしまうバグというものが、しばしば発生するようですから、少々不安。きちんともらいたいものです。



甘ったれニコバン
実は、過去にとんでもない家庭問題を体験してきていたりして?

おい・・・気になるじゃんか
いったい、過去になにがあった、ニコバン!!




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送