迷信でも偶然でもOK  つづき



ちょっぴり良いこと その3


UFO撃墜を意識的に狙おうと思ったこともあって、まず、プレイヤーのための「金のパチンコ」入手をしました。


3本あるソフトの、各々1名には、すでに「金のパチンコ」を持たせていたのですが、それ以外のプレイヤーでゲームを楽しんでいる時にUFOが飛来しても、手トロな私には撃墜が困難です。
せめて、何人かが3方向同時攻撃可であれば、少しは有利になってくれそう。
・・・・・・そう考えまして、風船ねらいを実行したんですよ。



プレゼントをぶらさげた風船が出現するのは、表示時刻の1桁が「4」である場合が圧倒的ですから、いちいち時刻になるとパチンコ装備で、村の北側に移動しまして・・・・・

おかげで、メインの村、実験用の村、それぞれ2個ずつの「金のパチンコ」を入手。
両方の村で3名ずつが、3方向同時攻撃を可能にしたことになります。



「金のパチンコ」というのは、風船をたくさん撃ち落しておくと出現するようになるものだそうで、最低16個、風船を撃っておく必要があると聞いています。
それを4人分やったんですか、私。
ずいぶん、ヒマ人であることか。





「金のパチンコ」があると、攻撃範囲が広がるようなものですので、これまでスピードが速めであるために、なかなか撃つことができなかった「ぺりおさん」との会話を成功させることも可能になりました。



平日、
他の訪問者が村に来ていない日で、
村のイベントが発生している週ではない場合、
朝9時、夕方5時に郵便配達のために空を飛ぶ「ぺりおさん」がDS上画面に登場することがあるのです。

訪問者としての優先順位が低めで、しかも時間限定という相手ですから、リアルタイム・プレイにこだわっているプレイヤーさんには、なかなかチャンスがないイベントということになりますかね?

この「ぺりおさん」をパチンコで撃つと、たかが豆鉄砲の弾に大仰に驚いてくれまして、村のどこかに墜落することになっているんですね。

それをさがしだして、お話をすると、ほんの短い情報が聞き出せます。
村役場職員である、ぺりみさん、ぺりこさん姉妹と、ぺりおさんの恋の三角関係みたいな話ですね。

いや、三角関係というより、完全すれちがい関係なんじゃないか・・・と思ったりしているんですが・・・



恋というヤツは、歴史上の偉人・賢人をも盲目にするらしい
ましてや、一般人ともなると・・・



ぺりおさんと、1回でも話をしたことがあるプレイヤーは、特定の時期に役場で発生する、ぺりみさん、ぺりこさんのエピソードを聞く権利ができることになっています。



ぺりこさんが好きなのは、ぺりおさん。
なんとか、自分をアピールしようと努力しているのですが、根が引っ込み思案というか、いまいち積極性に欠けるぺりこさんの努力は、ちっとも実をむすびません。

というのも、実は、ぺりおさんが夢中になっているのは、お姉さんであるぺりみさんの方だからなんですね。



自分が恋する相手が好きなのは、もしかしたら・・・
うすうす気付いている妹

う〜ん、結構つらい話だよね、それ




じゃぁ、ぺりおさんの恋心は、ぺりみさんに通じているのか・・・というと、これが全然ダメ。

ぺりみさんは、ぺりおさんのことをいっさい恋愛の対象とは、考えていないわけなんです。
あいつは、まったくダメ男・・・という認識でして、妹が彼にあこがれていることについても、やめておけばいいのに・・・という考え方。

なのに、ぺりおさんは、そうとも知らず、積極的にアプローチしまくっているようです。
これ、ぺりみさんにとっては、迷惑行為。
むしろ、ストーカー扱いで、困ったことだと思われているんですけれどね。

アプローチしまくりのぺりおさんは、恋した人間にありがちというか、きっちりまわりの反応が見えていないらしく、ぺりみさんの「迷惑反応」すら、自分に都合がいいようにすりかえてしまっていて、
「僕に気があるんだ。」
なぁんて、勘違いもはなはだしい・・・という状況になっています。



妹から見れば、ハッキリ物が言える姉の性格はうらやましいことらしい

でも、ぺりみさんは、なんでもハッキリ言ってしまうせいで
発生する問題に密かに悩んでいたりする




この、役場関係恋愛事情、一年周期で同じイベントが繰り返されるゲームなので、根本的な解決ができるものではありません。
まぁ、本気で解決するつもりなら、一番状況がきちんと見えているぺりみさんが、本気になってのりだすしかないんだろうと思っています。


役場のエピソード期間には、ぺりこさん時間とぺりみさん時間に、おのおの話を聞く必要がありますし、ぺりおさんの話は、チャンスをねらって、いちいち彼をパチンコで撃ち落して聞き出すことになります。
たいへん、手間隙のかかる作業なんですが、一度は通して聞いておくと、面白いですね。
そう、他人の恋愛問題を無責任に見ているだけの行為って・・・・・結構、楽しかったりするわけですよ。(昼間のワイドショー関係大好き人間?悪趣味〜っ!!)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送