2周年記念は「キノコ」


おいでよ どうぶつの森



「おいでよ どうぶつの森」で使用していたDSの具合が悪く、DSライトでプレイすることにしたのですが・・・・・WiFi用コードを再入手しても、なぜか「おでかけ関係」がうまくいかないんですよ。

どうしても、今、WiFi通信をしなければならない状況にはなっていないのですが、やはり気にはなりまして、いろいろやってみているのですが・・・・・・・つながらない。苦笑
   (WiFiには、つながっているのですが、行き先決定が具合悪いんです。)

でまぁ、ごそごそとやっているところなのですが・・・



WiFiを利用した後、任天堂さんからメールが届きましてね、なんでも2周年記念だそうです。



おいでよ どうぶつの森が発売されたのは、2005年の11月23日。

発売と同時に一気に売れても、短期間でパタっと消えてしまうゲームが多い中で、この種の生活ゲーム的なものは、ゆったり、長く楽しめますし、じわじわと新しいプレイヤーをふやしているのでしょう。

そうかぁ、2周年なのか。
おめでとうございます・・・ですね。



このメールには、記念品としてプレゼントの箱が付いておりまして、開くと「キノコ」が出てきます。
以前、DSステーションなどで「すれ違い通信」を利用して期間限定の特別配布がされた「マリオ家具」の1点ですね。



マリオ家具はコンプしているのですが、それでも記念品として非売品がもらえるのは、ちょっとうれしいです。

配布期間がどうなっているのかわかりませんが、1人のプレイヤーにつき、メールが届くのは1回だけのようです。
   (まぁ、当然といえば当然なんでしょうが。)

同じ村に複数のプレイヤーさんが住んでいれば、1つのソフトで最大4つまでキノコがもらえることになります。


・・・・・・・ということを、わざわざ確認したので、今、私の「家」には、キノコがごろごろ。
マリオ家具が置かれている部屋は、キノコ部屋になっております。




村は、紅葉して、秋まっさかり(??12月にこの表現は変だったかな)。
ただし、明日あたりから寒波襲来とか。
真っ白な雪が村を埋める季節がそこまでやってきています。

正直、寒がりのくせに、ゲームの「村」だけは、さっさと雪に埋まってほしいですね。
地面が茶色や紅葉状態だと、化石や落とし穴のマークを見落としやすいんですよ。

やたら、落とし穴にはまるのは、かんべんです。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送