ゴルゴ所長のオクタン



ポケモンだいすきクラブからのメールで、2007年10月末まで、全国各地のポケモンセンターなどで、TVのポケモン番組「ポケモン☆サンデー」(テレビ東京系列)でおなじみの、「ゴルゴ所長のオクタン」が特別配布される・・・という情報を知りました。



調度、ポケモンセンターはハロウィン関係の新作アイテムが販売されている時期ですし、その近くに行く用事もあったので、ちょっと足を伸ばすことにしました。
   (当日、しっかり雨が降っていたのにねぇ。笑)



特別配布で「カード」をダウンロードする場所には、私の他に人影も見えず・・・・・・平日の真昼間で、雨天、お客さんいなくても不思議じゃないですね。
   (ポケモンセンターに来ているお客さんは、かなりいたんですが・・・)
一人っきりで何本分もダウンロードしていると、さびしくなってくるのな。



例によって赤いプレシャスボール入り



カードがついついたまって、ダウンロード現場であたふたするのは
私だけじゃないのかな?苦笑



所長のオクタンって、「親」は女性で「ごるこ」さんだったんですね。
5本分もらって、性格の「まじめ」は共通しているようですが、個性は個体差があるみたいです。
共通しているのは、なんでもよく食べることかな?(まじめって味の好き嫌いがなかったんだったっけ?)



ダウンロード場所の近くに設置されていた
ハロウィン専用立て看板(?!)

このイラスト・ボードの前に立って、いっしょに記念写真を撮りましょう・・・というやつです





ポケセンの店内ハロウィン関係は、いかにもこの時期だから・・・というポケドールが何種類も発売されていて、笑ってしまいました。
もしかして、今をのがしたら、入手できなくなるかもしれない・・・という気もしたので、いくつかゲットしちゃった。

ミカルゲのぬいぐるみというのは、最高に笑えたなぁ。
霧状の「ゴース」と同じで、ミカルゲも実態があるような無いようなポケモンに感じていましたので、ぬいぐるみになってしまうとは思っていなかったんですよ。



猫は非売品、我が家専用

ダークライは、たぶん映画関係なんだろうけれど
ハロウィン現場にいて違和感がないので、いっしょにパチリ



ところで、最近ポケモンセンターに行くと、100円で1枚、薄い楕円形の金属に刻印(?)して小さなメダルを作る自動販売機が置かれているのですが・・・・・このイラスト、ポケセンごとに異なっているデザインがあるんですってね。


ポケセン名古屋の場合、「ポケセン名古屋」というデザインのメダルと、デオキシス、最初の3匹なんですが、まぁ、この「ポケセン名古屋」というデザインは、場所ごとに全部違っているのでしょう。
東京の場合は「ポケセン東京」というデザインになっているでしょうし、横浜、大阪、博多にも専用デザインがあるわけです。

気になっているのは、他の2枚の方。

もしかして、このデオキシス、他の地域にあるポケセンでは、別の伝説ポケモンもしくは映画に登場した有名ポケモンなんかになっていたりしないでしょうか?
どこそこは、ミュウだったり、あっちでは、グラードンだったり・・・・・

もし、そうなら、別ポケセンのバージョンもゲットしたくなっちゃうなぁ。

最初の3匹のデザインも、もしかしたら、ポケセンごとに、赤・緑の3匹とか、金・銀の3匹とか・・・・・違いがあったら楽しいんだけれど。



さすがに、メダル入手のためだけに、全国各地のポケセンまで出かける余裕はありませんが、なんかの用事で近くまで行くチャンスでもあったら、訪問してみようかな・・・と思うところです。

(もし、このメダルにひいきのルカリオ・デザインがあったら、なにがなんでもほしいっ!・・・と言っている家族も約1名いたりしますし・・・・・)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送