私のステータス画面



2007年夏のポケモン映画の前売りチケットを買うと、特別配布のデオキシスのデータがポケットモンスターダイヤ・パールにもらえる「引き換え券」がついています。

これを所定のお店で配布してもらって、その「デオキシス」の「」の名前を、ポケモンだいすきクラブで入力すると、クラブ内でつかえるトレーナー専用アイテムがもらえる・・・ということになっております。


この、トレーナーアイテム、デオキシス着ぐるみ(ポケモンなりきりセット)、デオキシスのミニぬいぐるみなどで、会員のポートレート・イラスト用の小道具なんですね。

せっかく「デオキシス」をもらってきたので、自分のイラストを変更してみました。



あはは・・・・・変っ!!



実は、この「背景」になっているレックウザとデオキシスだけは、今回のプレゼントじゃないんですね。

これは、かつて愛知万博が開催されていた時、同時開催された「ポケモンパーク」で、毎月発表されていた「あいことば」を「ポケモンだいすきクラブ」の専用入力場所に打ち込み、特別にもらった「背景」の1つなんです。

ポケモンパークにあったアトラクションから、期間限定で1つずつが選ばれ、それにふさわしい(笑)「あいことば」がパーク内で発表されました。これを会場でチェックしてきて、パソコンで入力し、正解ならば、そのアトラクションをイメージした「背景」がもらえたというわけです。
かなりの枚数になったと思うのですが、私は1枚だけ、もらいそこねていたはずなので、合計12枚あったのかな?



ポケモン映画「裂空の訪問者デオキシス」をイメージしたアトラクションは、、各種フォルムのデオキシス像が立ち並ぶ場所を、レックウザ型のジェットコースターが走り回る・・・というものでした。

これが「あいことば」の対象になったとき、きっちり調べに行って、ポケモンだいすきクラブで万博記念特別背景としてもらったわけです。
それを、デオキシスつながりということで、今回ひっぱりだしてみました。



ポケモンパーク(2005年)のジェットコースター
レックウザに乗って、乱立するデオキシスのまわりを突っ走る爽快感!
お子様向けなので、そんなに絶叫!!ではないヤツですね。
いつ行っても、長蛇の列でした。笑



当時、愛知県在住を強みに、「あいことば」が新しくなるたびに、ポケモンパークにでかけ(入場料は無料でした)、しっかりチェックしまくったものだったのですが・・・それぞれが、どんな合言葉だったのか、もうすっかり忘れちゃったなぁ。

でも、最初の2回分だけは、しっかり覚えています。

なんでか・・・というと、この合言葉をめぐって、大人ポケモンファンの方と、面白いやりとりをした記憶があるから。笑



記念すべき最初の合言葉は、「ピカチュウの森」のアトラクションから出題されたんです。
入力するのは 「ぴか ぴか ピカチュウ」。

ありがちですね。


でね、2回目がアチャモの巨大バルーン・アトラクションからの出題だったために、合言葉が 「ちゃも ちゃも アチャモ」 だったんですよ。



傾向と対策がありそうな気がしまして・・・・・・・



なにか、2回くりかえして、ポケモンの名前・・・・・・だれでも同じことを考えそうです。

背景としてもらえることになっていたアトラクションの種類については、あらかじめお知らせが出ていましたから、そこに設置されているポケモンの名前をいじくったら、合言葉がわかってしまうんじゃないだろうか?


これ、あたらずとも遠からずだったのですが、さすがにだれでも考えそうなパターンは、つづきませんでした。
それでも飽きずに、いろいろ予想しまくったのですが、3回目からは、会場でチェックしないと、不思議なくらい当たりませんでしたね。
いいセン行ったことは、何度もあったんですが・・・笑



名鉄名古屋駅で撮影したデオキシスのポスター



大人ポケモンファン同士で
「2回繰り返して、ポケモンの名前・・・途中で止めになっちゃったねぇ」
・・・・・・・という話になりまして、
「次は、ごろ ごろ ミズゴロウだろうかと楽しみにしていたのに・・・」
と、勝手な感想をしゃべりまくったんですが、最後に、相手の方が決定打を出したんです。

「でも、アクア団vsマグマ団、クラッシュカーバトルの場所にあるグラードンとカイオーガの像・・・2回繰り返してポケモン名でいくと、

かい かい カイオーガ


とかになりそう。そんな、ノミにでもたかられて、痒がっているような伝説ポケモン、絶対にイヤ!!」


うわぁ・・・・・・・・

たしかに、それはイヤですぅっ!




あのテーマ・パーク、なかなか楽しかったので、また、なにかの機会に、どこかで開催されるようになったらいいなぁ・・・と思っています。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送