夜中にコンビニ


セブンーイレブン限定企画 ポケモン映画10周年記念スペシャル
ポケモンフィギュアミュージアム
海洋堂ボトルキャップフィギュアコレクション


夜、帰宅した娘が
「ポケモン祭りの陳列作業をやっていた!」
と、晩飯を食べるより、風呂に入るより先に報告してくれました。

名鉄の駅と、我が家との途中にあるコンビニ(セブンーイレブン)で、2007年バージョンのポケモンフィギュアが付いた清涼飲料水(500mlペットボトル)などの発売を明日にひかえて、その商品を棚に並べる作業をしていたらしいんです。

なにしろ、昨今のコンビニというのは、24時間営業が普通になっていますんで、○月○日から販売します・・・という場合、深夜0時の日付変更線を越えた時点で、きちんと販売ができる状況になっていないとマズイんでしょうね。笑



前回の同じ企画でゲットしたポケモンフィギュアがたいへんすぐれもので、気にいっていたもんですから、ぜひ今回もそろえたいと思いまして・・・・・・・

全13種類というのは、コンプするのがむずかしいかなぁ・・・とも思ったのですが、以前と違って、おまけの「袋」の中身が簡単にわかるようになっています。
何が入っているのか、外からわかるんなら、なんとかなりそう?!

コンプ希望なら、早いもの勝ちってことになりそうですよね?



で、真夜中だというのに、ゾロゾロとコンビニに出かけて行きました。
えぇ、大人3名連れ添って・・・・・・・・・なんだかなぁ・・・・・・・・・・



はい、こちらが2007年バージョン、全13点ですね。


こういう「おまけ」物をさがさせたら、ウチの娘は器用です。
私が、「え〜っと、え〜っと・・・」と、のたのたやっている間に、自分専用の目的をさっさとピックアップして、レジに向かっていたりする。

すばやいっ!!


やっぱ、あれかね、日頃の利用頻度が物をいうンかね?

私は・・・というと、ルカリオがちっとも見つけられなくて、かなり苦労しました。
   (最後は、娘が発見してくれたス)




       2007年夏のポケモン映画の伝説ポケモン様御一行



フィギュアは、すでにキャップ部分にはめ込むだけになっている物と、一部を自分で組み立てる必要がある物とが混在していたんですが・・・実は、私は、こういうフィギュアの組み立てがヘタっぴでして・・・・・・・細かい部品をはめ込む時なんか、力技で壊してしまわないかと不安でならないんです。
不器用ですから。汗

13種、並べたときには、手先の緊張のため、全身汗だく!
無事、壊さないで完成できました。ホッ



娘のお気に入り:ルカリオと、私のお気に入り:ルギア

10周年を迎えるポケモン映画ですが、どのシナリオが1番好きだったかは、だいぶまちまちみたいです。

アンケートの結果を元にして、2007年ポケモン映画・前売りチケットで特別配布されるポケモンは、デオキシスということになっていますが、これも、

「再配布してもらいたいポケモンはどれか?」

というアンケートだったはずですから、映画そのものの中で、お気に入りはどれだったのか・・・というと、別の意見が聞けそうですね。




というわけで、現在、我が家には500mlサイズ清涼飲料水ペットボトル各種がゴロゴロしております。
たぶん、これは、毎日息子が勤務先に水筒がわりに持っていくことになるのでしょう。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送