名鉄ネタ 2007年7月



大型書店にでかける用事がありまして、名古屋駅に行ったんですよ。

つい、先日、名古屋ポケセンに、プレゼントで当選したジラーチをもらいに行ったときには、名駅を通っても、なにもなかったはずなんですが・・・・・・・

名鉄の駅のコンコースにね、



ミュウツーのポスターがバーンと貼ってありました。


何事かと思って、近寄ったら、どうやら、夏休みに名鉄がスタンプラリーを企画しているらしいんです。


首都圏にお住いの方は、毎年のようにJRがポケモン・スタンプ・ラリーを開催しているので、珍しくもないのでしょうが、愛知県では、大がかりなスタンプ・ラリーは、たぶん初めてなんです。
名鉄沿線に25か所のスタンプが設置されることになるらしいのですが・・・
うん、これは、ぜひ、参加したいですね。
楽しみです。



で、まぁ、スタンプ・ラリーは、もうちょっと先の話なんですが、それの宣伝のために、ポケモンのポスターが名駅コンコースを占拠していたんです。

最初、ミュウツーが目に入ったのですが、見回すと、どの柱にも、ポケモン、ポケモン・・・・・

アニメ映画で、過去10年間に登場した「伝説ポケモン」のポスターが、コンコースの柱を埋め尽くしておりました。





同行していた娘(ルカリオファン)は、即座に2005年の「柱」めざして
移動しちゃいました。

完全に見捨てられたよ、私。


柱は四角いわけですから、1面に、スランプラリーの広告が張られていて、残る3面に、年度ごとのポケモンのイラストが3ポーズずつあるわけです。

2005年の柱の場合、上のポーズと、

こちら(↑)のポーズが紹介されています。

ミュウツーも3ポーズ、ルギアも3ポーズ・・・ってわけです。



ラティ兄妹の場合は、2面をつかって1枚絵ができていたりする。



スタイルが複数あるデオキシスの場合も2面で1枚絵があります。

実はこのデオキシスの写真を写すためには、駅の特別の窓口付近で
カメラを構える必要がありまして・・・
窓口に利用者がいないスキをねらって、パチリ・・・とやってきました。

窓口の担当係員さんが、苦笑いしていたような・・・汗





なにしろ、日曜の真昼間だったものですから、
ものすごい人ごみ!!

全種シャッターを切るだけで、汗かいちゃったよ。マジで。





2面で1枚絵というパターンを別にすると、
たいてい3ポーズずつ紹介されているのですが、

2007年だけは、ちょっとお気の毒。
なにしろ、伝説3体がいっぺんに出てきてしまいますので、
1体1ポーズ。
ディアルガ、パルキア、ダークライ各々1つずつですね。笑

まぁ、せっかく映画に登場したはずなのに、
完全に出番なし・・・というポケモンもいっぱいありましたので、
出られただけでラッキー(?)ってか。

ミュウ、ファイアー、サンダー、フリーザー、
グラードン、カイオーガ、スイクン、レックウザ、レジ3体はいませんでした。




本屋さんに行くのに、デジカメ持ってでかけたのは、本当に偶然だったんですが、いやぁ、持っていてよかった!
このコンコース・ジャック、どういう期間やっているのかわかりません。
いままでの例だと、あまり長期ということはなさそうです。

機会がありましたら、見学されるのもいいと思います。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送