ポケモンセンターのメダルについて (1)



大学時代の同窓会がきっかけで、東京でポケモン関係のオフ会に参加させてもらったり、横浜に足を伸ばしたり、福岡限定のメダルをプレゼントされたり・・・
うれしいことが重なったので、ポケモンセンターのメダルが一気に増えてしまいました。

それで、ご紹介。笑



まずは、各地のポケモンセンターの名前が入った「ポケセン限定バージョン」
並んでいる3体のポケモンは、各々のポケセンがイメージ・キャラクターとして使用しているポケモンたちですね。



ポケモンセンター 東京




ポケモンセンター 横浜




ポケモンセンター 名古屋




ポケモンセンター 福岡



ずいぶん、メダルの色が違って見えますが、
それは、私のデジカメでの撮影技術がヘボいからでありまして・・・
実物は、ほとんど同じ色彩ですね。笑

そのうち、関西方面に行くチャンスがあったら
ぜひ、ポケセン大阪に寄ろうと思っているところです。

ポケセン大阪は、ゼニガメ・ピカチュウ・ニャースのメダル。




ポケセン5店舗に、ピカチュウ・メダルは全部あるのですが、デザインは限定版。
これも、そのお店に行かないとゲットできないメダルということになるのでしょうか?




ポケセン東京 おねんねピカチュウ

ポケセン東京には、この眠っているピカチュウの大きなイラストが飾られていましたので、
もしかしたら、イメージ・キャラかなんかで利用されているのかもしれません。





ポケセン横浜 ペリッパーの口に入って運ばれるピカチュウ


このイラストって、もしかして・・・



これが元ネタなんでしょうか?




ポケセン名古屋 みかえりピカチュウ




ポケセン福岡 正面ピカチュウ


ポケセン大阪のピカチュウは、横向きのイラストだそうです




ポケセン横浜関係のメダルは、cazさん、福岡関係のメダルは、かーちゃんさんからいただきました。
ありがとうございます。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送