ジラーチとデオキシス



ポケモン大好きくらぶの抽選で当たった特別配布の「ジラーチ」と、07年ポケモン映画前売り券でもらえる特別配布の「デオキシス」をもらいに行ってきました。


行った先は、名古屋ポケモンセンターです。


ちょうど、そのお店がある「オアシス21」区域では、各地の七夕祭りをPRする飾り付けが風になびいていまして、なかなかきれいでした。



仙台、安城、一宮の七夕PR飾りがあるオアシス21
(安城と一宮は愛知県の市です。地元七夕の宣伝ですね。)



ポケセンに、七夕の笹が立っているかな・・・と思ったのですが、今回はなかったなぁ。
毎年、この時期には、あるのに。



デオキシスについては、家の近くのお店でも配布が受けられるのですが、せっかく「ジラーチ・プレゼント」が当選して、ポケセンまで受取に行くことになるので、いっしょにもらってしまいました。



こちら、セブンーイレブン限定企画ポケモンフィギュアの
デオキシスとジラーチ

このデオキシスはすごい!・・・と我が家で好評です


「ふしぎなおくりもの」のカードはもらったのですが、以前掲示板にザクアさんが
「カードはいつもらっても問題ないけれど、ジラーチを受け取るのは、7月7日にしたい。」
という、もっともな意見を書いておられましたので、私もそれにならって、7日まで待つことにしようかと思っています。


ジラーチの場合、あまり個体値にこだわらない予定なので、普通に七夕の日に出合えればいいかな・・・



この種のポケモン配布の応募は、いままで毎回出せば当選していたものですから、ほぼ全員が応募すればもらえるのかな?・・・・・・・と思っておりました。
そうでもなかったんですね。
やはり、運が悪ければはずれてしまうみたいです。

名古屋ポケセンの場合、首都圏以北の方は、東京・横浜などで、関西方面の方は、大阪で応募されると考えられますから、もしかして、穴場?!かもしれないと思ったりしています。

息子の考えでは
「ポケセン福岡なんかは、かなりの激戦区になっているんじゃないかなぁ?」
というんですが、私としては、北海道方面がどうなっているのか、ちょっと知りたいです。
(臨時出張所があったりする場合もあるんですが、常設のお店は、なかったんですよね、たしか?)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送