クリスマス&年末年始商戦



そろそろ年賀状を・・・なぁんて考えている私なのですが、すでにオモチャ業界は、クリスマス&年末年始商戦真っ只中!!・・・という感じですね。


いまさら、我が家には
「サンタさん、今年はなにをプレゼントしてくれるんだろう?」
と、純粋に夢を見ている子供もなく・・・・・・・


「サンタさん、ほしい物は、あれと、これと、それと・・・・・・・・」

たのむから、私の方をむいて、あからさまにつぶやいたりしないでね・・・という家族構成だったりします。



まぁ、この時期、オモチャは売れるんでしょうね。



いつも利用しているスーパーマーケットのゲーム販売コーナーでも、新作ゲームの紹介や予約関係に、多めのスペースがさかれているようです。
(有名どころだけしか置かれていない一般のお店でも、この状況ですから、ゲーム専門店ともなったら、いったいどれくらいの新作が並んでいるのでしょうか?)




毎年この時期、プレイ時間が足りないのに、やってみたいゲームばかりが山盛りで、どれを選ぼうか悩んでいる私ですが、なかなかうまくいきません。

期待してスタートしたものの、なぜか波長が合わず、そのまま放置・・・という、もったいない話もあるのですが、たいていは、時間不足で思うように進まない状況で、一度に複数のゲームをかかえこむ・・・という、困ったプレイヤーになっております。

当然のように、頭の中は、ごちゃごちゃになりますわなぁ・・・・・

落ち着いて、1本1本かたづけていけよ・・・と、言われそうですが、あっちも気になり、こっちも気になり・・・ついつい手を出しては、話をややこしくする一方ですね。
懲りないプレイヤーです。





今年の場合、ポケモン関係のゲーム・ソフトは、9月に「ポケモン不思議のダンジョン」時の探検隊と闇の探検隊が発売されておりますので、クリスマス&年末年始商戦には無関係かな・・・と思っておりましたら、メーカーさん、黙っちゃいなかったのね。

でかでかとPRビラが貼られておりました。

ポケモン関係のゲームソフトと、ポケモンカードの組み合わせで、合計5000円以上お買い上げの方に、特製ダークライ・フィギュアをプレゼント!!




う〜ん、そう来たか。

今、現在、まだ持っていないポケモン関係のソフトがあるお子さんに、おまけ付きで買ってもらおうというしくみですね。

比較的安価なDS用ポケモンソフトの場合、拡張パックのカードは、5000円以上にするために、最低3パックは必要になる計算なんでしょうか。



ポケモンソフトは・・・・・充分持っているんですけれど・・・・・・

あの、ダークライのフィギュア、ほしいなぁ。笑

(特製、非売品、限定・・・こういう言葉にメッチャ弱い私)



中央のダークライが特製非売品フィギュアです

下の段の怪しい物体は、娘が作った変身しようとしているメタモンちゃん
手ごろな石に絵の具をぬったもの。表面にニスがぬられています
結構 笑える




丸一日考えたすえ(短いなぁ)、保管用パソコンが満員になりかかっているから・・・という理由を持ち出して、ポケモン・ダイヤを1本購入してしまいました。
   (カードの拡張パックは3袋)



さっそく組み立てたダークライ、ガチャポン関係で入手したディアルガとパルキアの間に置いたら、段違いにカッコ良かったわ!




「おまけ」に釣られてソフトを買ってしまうなんて、ちょっとひけめを感じていたんですが・・・

あちこちのブログ、HPを拝見しに出かけたら、どうやら私だけじゃなかったみたいですね。
もう、大人ポケモン・ファンってやつは、これだからぁ・・・(他人のことを、とやかく言える立場じゃ、絶対ありませんが・・・)



増えちゃったポケモンの保管用ということなんで、とりあえずポケセンのパソコンが利用できるところまで進めて、しばらくは放置ということになりそうです。
    もったいない話だねぇ。
わかっちゃいますが、少なくとも年内、プレイのための時間はさけそうにありません。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送