時間が足りません

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊



今、正直、うれしい悲鳴状態なんです。

9月13日に発売された新作ゲーム・ソフトが3本配達されてきたんですよ。

1方は、ポケセンからの通販。
    ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊

もう1方は、スクエニからの通販。
    クライシス コア FINAL FANTASY VII




ポケ・ダンの方は、前作(救助隊赤・青)にハマりまくったせいで、一刻もはやくプレイしたいし、クライシス コアの方は、10年前に熱中したFFVIIの何年か前の事件を扱ったゲームとのこと・・・・・発売が公表されて以来、ずっと待っていたソフトなんですね。




なんで、そういう新作の発売日がかち合うのかねぇ。
1ヶ月程度、どっちかがズラしてくれたらよかったのに。



まぁ、文句言うことじゃないか。



同じくらいプレイしたいゲーム・ソフトが複数。
こういう場合、どれから着手したらいいのか・・・皆さんは、なにを決め手にしておられるんでしょうか?




実は、もうだいぶ前になるんですが、同じようなことが1回あったんです。

その時は、実に多数のRPGソフトがかち合いまして・・・

FFとDQが同じ夏に出た!・・・という2000年の話なんです。


おい、FFIXは、2000年7月7日で、DQVIIエデンの戦士たちは、2000年8月26日。
充分時間あったろ?

・・・・・・・・・と、言われそうなんですが、この2本だけじゃなかったんですね。

FFIXの前に、ペルソナ2罪にハマっていまして、この種のシリーズは、ものすごく時間がかかってしまうんです。
最高に強い、仲魔(この場合はペルソナ)を入手しようと、しつこくプレイするもんですから。苦笑

そのせいで、FFIXのスタートが、すっかり遅れてしまったんですね。

ついでにと言ったら失礼ですが
同時期に「マリオストーリィ」と「封神演戯」関係のソフトにも手を出していました。
ハッキリ言って、手、出しすぎ!!


DQの発売がせまってくる。
FFは終わっていない。

うにゃぁ〜〜っ!!  ってなもんだ。



で、どうしたか・・・というと、FFIXのクリアを優先したんです。

理由:おそらくDQVIIは、攻略に時間がかかると思われるから。

事前のゲーム紹介などで、メイン・シナリオとは別に、私ごのみの枝葉のイベントがあることがわかっておりまして、この手にハマったら、どれだけ時間がかかるかわからない・・・という予感がしていたんです。



これ、自分を納得させるのには、いい方法でしたね。





この前例から考えると、今回は、クライシス コアを先に終了させるのが良さそうに思えます。
なにしろ、アクションRPGということなので、そうそう長時間の作品には、なっていないだろう・・・と思うんですよ。

メインシナリオとは別に、やりこみをしないとクリアできないような強敵が存在している可能性・・・というのは、現時点で否定できないのですが、この点はね・・・・・悲しいことに、私がもともと、手トロなゲーマーであることから、もし、そういうイベントがあったとしても、めっちゃくちゃ強い相手とは、バトルしなくてもいいや・・・ってことになりそうなんです。

どうせ、勝てないだろうし・・・です。

いや、普通のRPGだったら、しつこくプレイするんですけれどね。笑


まずは、FFやって、それからじ〜っくりとポケダン、よし、それでいこう・・・・・という予定にしておりました。






13日、PSPを充電しながら待っていたんですが、先に配送されてきたのは、ポケダンだったんです。



え〜〜とぉ、うずうずうず・・・・・・・・



そこに現物があったら、気になりますよねぇ。





まぁ、なんだ、最初のマイ・キャラ作成くらい、やっておいてもいいよね。

ついつい、DS引っ張り出しまして・・・・・・・・

今回は、なんとなく「ゴンベ」でプレイしたいなぁと思っていたんですが、最初の質問群、あれ、今回も、なかなか思う方向に進んでくれないものですね。

他のポケモンを主人公にするのが、イヤ・・・というわけじゃありませんので、希望のゴンベがちっとも出てこないとなると、そろそろ確定して、ゲームをやってみたくなる。

ソフトは2種ありますから、どうしても「ゴンベ」でやりたければ、もう1本で挑戦すればいいという気楽さがあります。



いいや、次に、「あなたは、○○○○です」と言われたら、それで決まりってことにしてしまおう。




選択肢には、素直に答えましょう・・・・・・・あんまし、素直に返事したとも思えないんですけれど・・・・・その、結果は?




おいっ!

今回も、また ヒトカゲなのか?!



どういうことなのかなぁ、救助隊につづいて、今回もマイ・キャラはヒトカゲ君(女の子だけれど)ということになってしまいました。

ヒトカゲ、好きだから、いいんだけれどねぇ、これでまた、水場ダンジョンの床移動に、いらん苦労をしたりするんだろうなぁ。




救助隊の場合の基地に相当しそうな、今回のギルド。
この外観を最初にパートナーが見たシーンで、そのあやしさにブッと吹き出したりしました。

これ、夏休みのポケモン・イベントで見てきた・・・



これ・・・ですよね?


あぁ、やっぱし、これと、延々つきあうことになるのか・・・・・・・

まぁ、ポケモンの目には、カッコイイ建築物に見えているのかもしれないし・・・
・・・・・・・・・と、考えなおしながら、すすめていきましたら、


パートナーが、言い切ったよ。

なんか あやしげな ところだよね。


おいおいおいっ!

なんだよ、今回は、ポケモンの目にも、あやしげだったのぉっ?!



・・・・・・・・・・・・・。

う〜ん、このギルド、加入してよかったのかなぁ。苦笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送