連れてって・・・は、苦手



どうやら、私のチーム構成員たちは、「罠問題」に弱いように思います。

グミでかしこさがUPすると、罠に関するスキル(と言うのかな?)を入手するポケモンもいるようなのですが、どうも、我がチームは、ダメっぽい。

赤の救助隊では、床の罠なんか、ヒョイっとよけて歩いてくれたので便利だったんですけれどねぇ。
今作では、すでに、何度泣きをみたことか。


1人で歩いているのなら、前方を蹴りでもいれながら注意していればいいのですが
2名以上でゾロゾロ行列していると、仲間の行動が読めないんですよ。汗


爆発タイプの罠だけは、同行のコダック(いいかげんゴルダックにしようか迷っているところ)の特性で、不発にできるのですが、それ以外はむずかしいです。

特に、依頼でレベル7のポケモンがチームに参加してくる場合は要注意!

「ふっかつのたね」を複数持ち込むのはいいとして、この依頼者が「おとしあな」の罠にひっかかると・・・・・・一発で失敗扱いなんですね。
     (これは、救助隊の時も、何回か体験して、泣かされました。)



・・・・・・・・・・・。

やってくれたんですよ。
あんなに注意していたのに、なんで君はそっち方向に移動するの?!って感じで、依頼者が落とし穴にはまってくれました。

ガ〜〜ン!

いろいろ、レアなアイテム、バッグに入っていたのにさ!!


○○とXXと△△のパスワード、だれか教えてくれぇっ!!


状態。(涙)

あ〜ぁ、まぁた集めなおしだよ、くぅそぉ〜っ!!



ドータクンがチーム入りしてくれるのかな?
と期待してクリアしたら、
なんたらパウダーとかいう品物(ごめん忘れた)をもらえました
例の特定ポケモン専用アイテムです
青い文字のヤツ
これは、エスパー共通とか書いてあったなぁ



しかたがないので、デジカメのデータをひっくり返して、たまりにたまった、ふしぎなメールの「依頼詳細」をチェックしなおしてみますよ。(ため息)

なんか、聞く所によると、この「依頼詳細」で自分の携帯電話の映像が埋め尽くされているプレイヤーさんもいるとか。
「ウチのデジカメと同じじゃん!」
・・・・・と、娘に指摘されました。

ふ〜んだ、いいもん、いいもん。





クリア時にマンタインがチーム入りしてくれた依頼
でかいヤツが仲間になってくれると、なんとなくうれしいんですが・・・
★マークが多くて、待機ばっかしなんだよな



昨日は、上記の依頼で、個人的に大好きなマンタインが仲間入りしてくれて喜んだのですが、このポケモンの大きさを示す★マーク、これってどういうことになっているのでしょう?

見た目に、でかい!・・・と、だれもが納得するポケモンに★4つ・・・とかついているのは、そうだよなぁって、わかるんですが、ほら、あの手のひらに乗っかりそうなチッチャなポワルン
なんで、あのポケモンが★4つとかになっているのぉっ?!

お天気を自由自在にあやつるポケモンというのは、そう、簡単には連れ歩けない・・・ってことなんですかねぇ?

いまだに、映像面で納得がいきません。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送