続きっぽいネタ



依頼をしてきたポケモンが、該当するダンジョンの階層に行っても、発見できない・・・というパターンがあることを前に紹介しました。


せっかく目的のフロアに到達したのに
「目的のポケモンがみあたらない」
と表示されるケースには、私も今までに2度出合っています。



これ、別バージョンもあったんですね。


娘の「闇」で発生したことなんですが、アイテムを届けることが依頼内容だった相手が
「たおされてしまった」
と表示されたんですよ。


野生ポケモンって、勝手にバトルをして勝ったり負けたりしているものだったんですか?

なんとか確認して、写真を撮ろうとしているのですが、まだ、同じケースに出会えません。



もちろん、この「たおされてしまった」場合も、再度同じ依頼を「実行」にして、目的の場所に出かけていけば、ちゃんと依頼ができることになっているので、心配はいらないようです。

でも、ちょっと笑った。




* * *



最後の間の話


今回は、本物の「最後の間」というダンジョンの話です。

ガラガラの修行場の左側にある穴から入るダンジョンですね。
ただし、私のHPですから、裏技でも攻略内容でもありません。



実は、ここ、アイテムとお金の持ち込みができないダンジョン・・・・・ということだったんで、入れるようになった後も、ず〜っと無視されていたんですよ。

でも、先にやりたかったイベントなどが消化されていき、「フられまくりの伝説さがしの旅」が始まると・・・・・行かないわけには、ならなくなってきました。

なんでも、そこには3種もの伝説が出現する階層があるのだとか。



アイテムが持ち込めないのですから、チーム入りしてもらうためには、できるだけレベルの高いリーダーで行くのがいいんでしょう。

後は・・・・・・・運かな?
    なんべん出かけて行くことになるんだろう?  苦笑



ウチの育っているポケモン、「最後の間」の野生ポケモンたちと相性はどうだったのかなぁ・・・と思いながら、どんどん降りて行きましたら、なんか、あからさまにその階層だけ、他とイメージが異なっているフロアがポコン、ポコンとあるんですね。

23階にジラーチ、29階にスイクン、まぁ、こいつらには、あっさりとフられまして・・・・・(涙)



40階層に到達したら、やたら暑苦しそうなフロアになったんですよ。

はい、住んでいるのは、ファイヤーということになっています。

暑いから住んでいるのか、住んでいるので暑くなっているのか?
野生ポケモンの「ほろびの歌」に注意しながらフロアをさがしていましたら・・・・・・・



いました。

いたんですが・・・・・・・・





おい〜っ

伝説、また寝てるよぉっ!!



「エレキ平原」のサンダーに続いて、またも赤・緑時代の伝説の鳥ポケモンが、私を無視して寝こけておりました。

もしかして・・・・・私、鳥になめられていたりしますか?

これで、残ったフリーザーにまで爆睡されたりしたら、泣くぞ!!
    (フリーザーって、特別配信ダンジョン棲息なんですかね?)




まぁ、1回でチーム入りしてくれたんで、許しちゃおうか



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送