人は、それを逃避行動と呼ぶ



今、やらなければならないことは別に有る・・・とわかっているのに、他事をしてしまうことってありますよね。

期末試験が目の前になると、以前、途中まで読んで放置していた本の続きがやたら気になって読んでしまう・・・・・とか

締め切りが明日だとわかっているのに、部屋の掃除に熱中してしまう・・・とか





「今、やっておかないと、ますます忙しくなる一方だから。」

という理由をつけて、娘が伝説のニラメッコ問題に決着をつけにかかりました。

さすがに、メタモン実験をやって、3すくみ写真を撮るほどには時間がありませんので、やったのは「あれっ?!」と思う程度のネタ写真ですね。



ミュウツー VS セレビィ


元cryzyさんの提案そのもので、
闇の火口の5Fくらいで全滅メールをだして
「時」の救出チームから待機のセレビィを送り込み、復活後、6Fで撮影




ふ〜ん、こういうことになるのかぁ。



これでいくと、結構、映画ネタ写真っぽいものを撮ることって可能なゲームかもしれませんね。

パルキアを最後に残しておけば、「ディアルガ VS パルキア VS ダークライ」も可能だったのかな?(サイズ制限の☆の数、ぎりぎりセーフですよね。これは1人でできそうですが、パルキア、取っちゃったんだよな。)

写真は2007年夏に名鉄が発売した「パノラマカード」
(名鉄乗車券購入関係のプリペイドカードです)
劇場版ポケモン映画ポスターのデザインで、完売したそうです。


ルギアが残っている場合は、特別配信で「隠しダンジョン」に行けるようになってから、フリーザーをチーム入りさせ、伝説の鳥ポケモン3体で「とざされた海」18Fにいけば、「ルギア爆誕」ですか?
(ルギアもチーム入りさせちゃったんだよね。残念。笑)

エンテイの場合には、まわりにアンノーンを舞い散らすことになりますが、さすがに、あのダンジョンを、アンノーンで突破するのは・・・無理がありそうです。

レックウザ(特別配信待ち)のところへは、デオキシス?


やはり、特別配信待ちですが、ミュウの出現場所にルカリオと、レジ3体を持ち込めば、「波導の勇者」
あれ?これは、サイズ制限にひっかかるのかな?
救助でポケモンを送り込む場合って、サイズの計算どうなるんだろう?
だめなら、ミュウとルカリオだけでも一応OKってか?

ミュウのネタなら、ミュウツーを連れていけば、劇場版第1作ですな。



気楽に言うのは簡単だけれど、そこまで連れていけるだけの伝説を育てておかないといけないので、机上の空論になりそうです。苦笑



* * * * *








こんなんやって、遊んでいたら、仕事帰りの息子(高校教師)が、ポケモン・ネタのギャグを思いついたから、どうしてもHPに載せてくれ・・・と言うんで、一発。


自分のHPに載せればいいのに、
ポケモンがわかる人が見に来るところがいいんだってさ。




マンタインが、い〜〜っぱい いる。




万単位のマンタインだ!





・・・・・・・・・・・オヤジ・ギャグ予備軍ですかね?




もどります





マンタインの写真

上2枚は、Wiiソフト「フォーエバーブルー」の「海の墓場」
沈没船ネイビア号の甲板上部を通過するマンタの大群
(視界:悪、出現時間帯:昼)

下のマンタインは、マクドナルドの2008年用カレンダーを買って
フロクにつけてもらったポスターの一部



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送