その条件は何のため?



依頼詳細の中に、
「ほのおタイプといっしょであること」
とか、
「特定種類のポケモンといっしょであること」
という条件がつけられているものがありますよね。

あれって、いったい何のためにつけられているんでしょう?
     (難易度設定のためという程度の現実的な意味ならば、わかっているんですけれどね。)

左側の掲示板の場合は・・・まぁ、「たずね人」「観光案内」などの貼り付け場所なので、いろんな背景があるのかもしれないんですが、右側、指名手配関係の掲示板に、
「○○○○○といっしょであること」
なぁんて条件がつけられていると、首をひねってしまうのは、私だけなんでしょうか?




指名手配の依頼詳細にくっついてくる、
「ストライクといっしょ」
なぁんて制限は・・・?



    ある日の、娘との会話


「ダンジョンに、指名手配犯人を逮捕しに行くのに、いっしょに連れていかなければならない条件ポケモンって、いったい何なんだろうねぇ。」

「あぁ、あれは、説得役だな。」

「説得役?」

「そうそう、  無駄な抵抗を止めて投降しなさぁい。君のおかぁさんは、泣いているぞぉ〜〜  って役。」

「・・・・・・・・・・・・・・。汗
説得する猶予時間すらなく、4人そろって、タコ殴りしていたりしないか?」

「してる。階段降りたら、即、全面攻撃。」

「・・・・・・・ダメじゃん。」

「ダメだな。」

とても殺伐としたプレイをしている親子であるようです。



さらに、ど〜でもいいこと

いくらポケモンの世界とはいえ、
指名手配犯人の逮捕を、ギルドの探検隊に丸投げしていいはずはありません。
ということは・・・・・・・
探検隊が依頼を受けてダンジョンに出かける場合
画面からは確認できませんが、実はチームの背後には
「逮捕礼状」持参のコイルさんとかが、
うろうろ、チョロチョロと追いかけているんでしょうかねぇ?

で、チームが犯人をベチッとやっつけた後、
「あなたには、黙秘をする権利がある・・・」
だの、なんだのと、一応のおきまりゼリフを告げながら
手錠かけて、なぜか背広あたり羽織らせてやって、連行するんかね?







娘も伝説ゲット中


主目的であったミュウツーが、ちっともチーム入りしてくれないせいなのか、娘は、最近あちこちのダンジョンで、出会った伝説ポケモンをかたっぱしからチームにさそいこもうとしているようです。
  (バッグに、石盤が入れっぱなし状態だったりします。)

なんでも、すでにミュウツーへのチャレンジ回数は、覚えていない数値になっているとか。

「爆睡ミュウツーの3回目に会った。」
なんて、言っていますが、同じ伝説に3度も寝コケられるプレイヤーって、そんなに多くないんでしょうねぇ。
(私も、エンテイにフられまくりましたが、相手は一応起きていましたよ。)




エレキ平原に依頼で出かけた時には、7Fでサンダーに出会ったそうですが・・・




なんつうか・・・・・我が家って、だれがプレイしても、サンダーに寝コケられる運命になったりしているんですかねぇ?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送