娘、伝説に翻弄さる?



まずは、最初に万歳三唱でありま〜す。



やっと、エンテイがチーム入りを受諾してくれました。
「やるきぐみ」の「ナオトくん」誕生です。

チャレンジ回数は・・・残念ながら、数が多すぎて、覚えておりません。汗

これで、伝説に関しては、うわさの「特別配信」というのを待つばかりということになります。






「時」にはセレビィがいるけれど、ミュウツーがいない。
「闇」にはセレビィはいないけれど、ミュウツーがいる・・・・・・・という話を聞いて、後半戦をクリアした娘がミュウツーのゲットに動きだしました。


娘、へんなハマリ方をしたせいで、
夢の世界に入っていった時に、すでに主人公たちのレベルが80以上。
全部のイベントを終了した時には、当然のようにマスターランクだったりします。
おいおい・・・・・・・


現在、彼女のチーム・リーダーは、レベル100に王手をかけた状況です。
「ともだちリボン」は、落ちているのを2個、拾っているようです。
     でも、複数あっても勧誘率が高くなるもんじゃないしねぇ。笑



娘が「ともだちリボン」を拾ったのは、「やみのかこう」。
私が「うみのリゾート」だったので、どうやら、落ちている場所の「うわさ」は確かみたいです。
この他のダンジョンでも、信頼できるすじで拾ったという話はあるようですから、
ゼロの北を攻略するのと、どっちが楽に入手できるんでしょうね?




娘の状況は、伝説ゲットの条件として、すでに充分と考えていいのでしょう。
後は、というやつですか?



まずは、どんなものなのか、おためしムードで「やみのかこう」に出かけていきます。

1回目の挑戦!



プレイヤーなんか完全無視して、寝こけるミュウツー



「ミュウツー、寝てる・・・・・」
という娘のセリフに、笑っちゃ悪いし、でも、笑うしかないし・・・・・・

こういうのはですね、緊張しながら該当フロアに行って、伝説に寝こけられたプレイヤーでないと、わからない気分ですよ。



で、まぁ、記念撮影してもらいまして、起こしたけれど、フられたんですね。
そう、やすやすとは・・・・・チーム入りしてくれるものではありません。

座り込んで寝ているミュウツー、人事なら、ちょっとかわいい。




2回目のチャレンジ。

      リーダーのキモリが、ジュプトルに進化していたりするんですが・・・・・・・



なんと、2連続で、寝ている


こういう体験は、難易度が高いのかもしれません。

     ただし、こんなレア体験、だれも、したいとは思わないはずですけれど。



残念ながら、2回目もチーム入りしてくれませんでした。



そして、3回目。

また、寝ていたらどうしよう・・・・・・・と、よけいなことを考えていたからかどうか知りませんが、気が付いたら、うっかり該当フロアで、伝説に遭う前に、階段を下りてしまっていました。



「あ〜〜っ、下りちゃったよ!!」


ありがちな・・・・・・・。

     笑った人は、悲しい過去の体験者ですね。

娘、依頼で出かけたフロアでも、時々クリアする前に
階段降りるミスをしがちなんです。



かくて、3回目も失敗。(これは、バトルにもなりませんでしたけれど)

うん、どうやら、彼女の伝説ゲットの旅も、やすやすとは進まない様子です。


本日の慣用句:この親にして、この子あり




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送