伝説って、オンリー・ワン?



ある日、依頼主だったメタモンがチーム入りを希望して、娘の探検隊に入ってきました。


メタモンと言えば、「へんしん」。
ポケモン界、最大の「いろもの」の1つです。

さっそく娘が言いました。

「メタモンを利用して、面白い写真を撮ることはできないだろうか?」




・・・・・・・・・・面白い写真ですか?

もともと、ポケ・ダンのメタモンの「後姿」を見て

ギョーザ!


つって、写真撮っていたのは、あなたでしょうが・・・・・・・



This is the 餃子!

こういう写真を見せると、晩御飯のおかずが餃子になるんだよ・・・。

ついでに、なんらかの原因でメタモンが眠ると、
ベチャァ〜っと半分溶けたような姿になるのをおもしろがっているのも
むすめだったりします。




今回の提案は、わりと本気(?)だったらしく、彼女は、メタモンを連れて、ダンジョンに入っていきました。
「へんしん」が具体的に、どんな使用方法になるか、確認したかったようです。



その結果・・・・・・

「う〜ん、やりにくい。変身のPPって、たった1なんだよぉ。」

あ、そうだったんだ。
私、依頼主がチーム入りするメタモン用のパスは、わりと早めに教えてもらっていたのですが、チーム入りさせて、そのままチリーン編成所にあずけっぱなしだったんですね。

PP:1じゃ、使いにくいですなぁ。
いろいろ実験するとなると、ピーピーマックスをいくつも持ち込むことになりそうです。



「で、いったい、メタモンでなにをねらっていたのかな?」

「伝説が2匹にならないかと思って・・・・・」





フロアに出現する伝説ポケモンのところで、メタモンが相手に化けたら、伝説が2匹でニラメッコしている写真が撮れそうで、面白いじゃないか・・・・・・これをねらっていたようです。



「でも、へんしんって、目の前とかにいるポケモンがターゲットになるわけじゃないんだよ。」

どうやら、へんしんという技は、メタモンがいるフロアに出現する可能性がある野生ポケモンのどれかに変身するというものらしいんですね。

たとえば、エレキ平原の7Fに行けば、サンダーがいるけれど、普通の野生ポケモンもいっぱい住んでいるわけです。
それらの「どれか」に変身するとなれば、サンダーのニラメッコ写真は簡単には写すことができないでしょうね。




シンプルなお笑いネタも好きです



題して 「刺さりそうな依頼詳細」




「・・・・・・・。だったら、伝説しかいないフロアに行ってみたらどうだろう?」

「伝説だけ?」

「パルキアなんかは、もうチーム入りさせちゃったって言っていたけれど、ユクシーとかエムリットなんかも、ダンジョンの最深部に1体だけで出てくるポケモンだったじゃん?」

「おぉっ!」



けしかけたら、さっそくやってみたらしいんです。






その結果。





希望する写真は写すことができませんでした。

ボスとのバトルが目的で作られている部屋というのは、メタモンが「へんしん」することができない状況になっているんだそうです。

「ここでは、変身できないって言われちゃったよ。」

ほら、いくつかの便利な「ふしぎだま」なんかも、ボス部屋だと使用不可になっていたりしましたよね。
きっと、あんな感じで、特定の行動がキャンセルされているんでしょうね。



う〜ん、残念。
そんなに、甘くないってか。
    (→ 正直、伝説のニラメッコが見たかった私。)



というか、そもそも、伝説2体がニラメッコ・・・という、初歩的おもしろ写真って、写すことができることになっているんでしょうか?

もともと、メタモンが、伝説出現フロアで変身しても、伝説ポケモンにだけは変身できないことになっていたりしたら・・・企画そのものがボツですわな。




ある日出合った、方向音痴にやさしいフロア



1階層に小部屋が2つだけ!
迷う心配ゼロ!

まぁ、その分、なぁんにも拾えなかったけれどね。

大部屋オンリーとか、大きい部屋2つで終了というフロアは
今までにもあったけれど、
こんな、小部屋2つのみというパターンもあったんですね。




現在、一応、娘は卒論のしあげで忙しいことになっています。

これ以上、メタモンでけしかけることもできず、この話は、お蔵入りになっております。

もし、伝説のニラメッコ写真をUPしているサイトさんのアドレスをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送