小ネタです(3)




「おたずね者」逮捕の依頼の階層に降りたら、階段直後がモンスターハウス・・・という体験をしました。



画面がいつもに増してボケているのは、しばりだま発動中のため 苦笑



さすがに、ちょっとビックリしました。

おたずね者を見つけたという表示の直後に、ポケモンがボタボタ落ちてくるんだもんなぁ。



こういう場合、BGMがどうなるか、ご存知ですか?

おたずね者とのバトルに勝利するまでは、「おたずね者」バトルの音楽が流れ、相手に勝つと「モンスターハウス」の音楽に切り替わるんですね。
おたずね者優先!

はい、どっちにしても、騒がしいことで・・・・・・・



何度も体験したい状況ではありませんです。




* * *



ちょっと、なさけない場面のご紹介



    はねるコンビと出会った、我がチームの図



今回、進化後のどの段階のポケモンも、バトル後にチーム入りを希望してくれるダンジョンが存在していることと、依頼のお礼で「タマゴ」がもらえるシステムが登場したせいか、最初の段階のポケモンが、入手しにくくなっているような気がしませんか?

チリーンにたのんで、チーム・メンバーを見せてもらったら・・・・・・

ピジョン、ピジョットがいるのに、ポッポがいない。
ラッタがいるのに、コラッタがいない。
サクラビス、ハンテールがいるのに、パールルがいない。
オニドリルがいるのに、オニスズメがいない。

いやもう、出てくること出てくること。

ちょっと、呆然。

で、コイキングをさがしに行ったのが上の画面。
レベル100が「ともだちリボン」装備していて、みごとフられました。

コイキング、あなどるべからず!!




ちなみに、遅ればせながら、我がチーム、マスターランクになりました。



なぁ、コイキング君。
こんだけそろっていて、なにが気にいらんのかね?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送