企業努力だったりして?



各種RPGをプレイする上で、一番大切な「モンスター」(敵役のザコ)って、なんでしょうか?

たぶん、一番弱っちい「モンスター」だろうと思うんですよ。

ドラゴンクエスト・シリーズだったら、スライム。
ファイナルファンタジー・シリーズなんかだと、ゴブリンあたりが弱いかな?

なにしろ、どんな勇者様も、最初は弱いわけでして、旅がスタートした直後に相手になる最弱モンスターたちがいないことには、まったくゲームが進展しませんからねぇ。笑




この考え方でいけば、ポケモンダンジョンの中で、「かいがんのどうくつ」の存在は大きいはずです。

ある日、気がついたら、ポケモンになっていた・・・という、頭、大混乱中の主人公が、最初にほぼ強制的に攻略することになる大事な、大事なダンジョンなんですから。



強かったよね、最初の時の「ボス」。
こっちが弱かっただけなんだけれどさ。




でも、この大事なはずのダンジョン、クリアしてしまうとあまり利用されなくなってしまうんですよ。
そうたいして「いい物」が落ちているわけではないし、出現する野生ポケモンは、いっさい仲間になってくれないし・・・

低いレベルでチーム入りした仲間を育てるにしても、他に面白そうなダンジョンがいっぱいあるので、そっちに行っちゃうんだな、これが。



これではいかんっ!!

ウチのダンジョンだけが、さびれてしまう!?!


・・・・・・・と、「海岸の洞窟」の管理人(いるんか、それ?!大笑)が危機感を強めたのか、ある日、こんな依頼が来ました。



出るんだ、4階層しかない「海岸の洞窟」にも、「黄金の間」が?!





俗に「改造パスワード」と呼ばれている、「レア・アイテム」が簡単なダンジョンの1Fとかで入手できてしまうような、どこかのだれかが非公式に作って流しているようなパスじゃないか・・・・・と、勘ぐりたくなるような依頼が、ギルドの掲示板にベンと貼り付けられておりました。



改造パスワード:
いったい、どうやって作るのかね、あれって?
おそらく、今後の特別配信だろうと思われている「隠しダンジョン」に行けるパスなんかも
ちょっとネット上をさがしたら、ポコポコ流布していますからねぇ。

あんまり、こういうのには関わりたくないのですが、
実のところ、明確な見分け方がなさそうです。

「レア・アイテム」が難易度の低い依頼でもらえるものは、あやしい。
超レア・アイテムの依頼は、あやしい。
目的地が1Fというのは、ありえない。

自分なりに、見分け方を考えているのですが、
どんなパスでも作れるのなら、
適度な難易度で、それっぽい場所で「レア・アイテム」が入手できるという
改造パスだって、作ってしまえることになるもんなぁ。


ゲーム内には持ち込むつもりが無いけれど、
改造パスの作り方を手取り足取り教えてあげようか・・・
というおさそいがあったとしたら、
興味津々、ホイホイと出かけてしまうかもしれんな、私。

数学苦手だし、パソコン知識たりないし
全然理解できんかもしれないんですけれどね。



「黄金の間」というのは、どのダンジョンに出現しても、入手できる2つの宝箱の中身って、ランダムなんですよね?
ここの「黄金の間」なら、○○○とXXX、あっちの「黄金の間」は、あんましいいもん入っていないぞ・・・・・なぁんてことは、ないと思っているのですが・・・。

ならば、攻略が簡単なダンジョンに出現してくれるほうが、楽でいいです。




いそいそと、ミカルゲ連れて、出かけて行きましたよ。

気分は、生き残りをかけて「バーゲンセール」を連発する、商店街の客寄せ戦法ですな。




あっという間に、到着

うん、確かにこれは、黄金の間であります。




ゴルダックに水路を進んで、宝箱を回収してもらいましたが、う〜ん、中身は、それほど期待した物ではありませんでした。

ま、楽しんだから、良しってか。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送