ちょっと悲しいシリーズ



あつまれだま

ある日、ようやく、野生ポケモンが床に落ちている「あつまれだま」を拾って、それを使ってくれる瞬間というのを見ました。

画面内の出来事だったため、最初から最後まで、全部見えてしまいました。

拾ったポケモンがアイテムを使ったとたん、ダンジョン内の同じフロア、あちこちの場所から、出現していたポケモンたちが、ピュンピュンと、そのポケモンのまわりにワープして集まってきました。


おぉっ!、なんか、すごいぞ。
使ったポケモンのまわりに、ちょっとしたポケモン軍団!


あれ、もしかして、この集団を次の数ターン先で全部敵にまわしてバトルしないといけないんだろうか?
・・・・・・・それって、困るなぁ。


そう思った次のターンで・・・・・・・・・



せっかく集合した、ポケモン軍団は、アイテムを使ったポケモンなんか完全無視して、全員勝手な方向にサササァ〜ッと散って行きました。



えぇ、もう、「クモの仔を散らすような・・・」という表現は、これのために存在しているかのような・・・



・・・・・・・・・・。

呼ばれたから、集まっては来たものの、彼らに集まる目的なんか、これっぽっちもなかったんですね。


3ターンもしたら、アイテムを使ったポケモンだけが、その場に1匹だけポツーン


この状況・・・・・結構、悲しいのかも?





救助してもいいですか?


ギルドの掲示板で見つけた依頼詳細。



からかう相手がいなくて、毎日がたいくつです!



うぅ〜〜むむむ・・・・・・・・

これは、素直に救助に向かってもいい依頼なんでしょうか?

もしかして、このウソッキー氏は、依頼主のメタモンから、どこかのダンジョンに逃げていたり・・・しているんじゃないでしょうか?

救助に行って、発見して、Aボタンで話かけたら
「お願い、見逃してっ!!」
とか、たのみこまれたりして・・・・・・・

あうぅ、ポケモン界、いぢめ問題発覚か?!  (←スポーツ新聞の見出しの感じで)


実際、プレイすれば、通常どおり普通にクリアできることになっております。
大丈夫、「見逃してっ!!」じゃありません。
ちなみに、この依頼のお礼は、メタモンがチーム入りする・・・というものでした。
よっぽど退屈していたのかな、このメタモン。




ふっかつのタネ


床に落ちている「ふっかつのタネ」を野生ポケモンが拾ってしまうと、それを倒しても、自動的に復活されてしまうから、やりなおし。ちょっと面倒だなぁ・・・・・・・と、ず〜〜っと思い込んでいたんですよ。

でも、ある日、なんの気なしに倒した野生ポケモンが、ポロリと「ふっかつのタネ」を落としたんですね。

あれ?
なんで、使わなかったんだろう?



この話を娘にしたら、
「そのポケモン、道具マスターのスキルがなかったんじゃないの?」
と断定されてしまいました。


道具マスター・・・・・・・。
チーム入りしたポケモンというのは、全員が最初からこのスキルを持っていることになっております。
だから、気にもとめていなかったんですが、わざわざ、そんなスキルが存在して、「最初から持っています」なぁんて表示がされるということは、野生ポケモンの場合、持っているやつと、持っていないやつがいる・・・ってことなんでしょうね。


私は、「ふっかつのタネ」だけは、どの野生ポケモンも自動的に使うことができるようになっているのかと思っていたのですが、そうではなくて、シビアな現実があったようです。

どこかでグミ食べまくって、かしこさをUPしなさいね、野生ポケモン君。
   (私のチームのためのグミは、残しておくんだよ!!)




自力で拾ってみたい

主人公がヒトカゲだったため、通常時には「水路通過」ができず、いままで、「黄金の間」に何度出かけても、宝箱の回収は、同行のアヒル君にたのむか、「ひきよせだま」の利用だったんですよ。

でも、いっぺんくらい、あの「黄金の間」の真ん中まで、自力で行ってみたい!

そんなささやかな野望が芽生えてまいりました。


野望・・・・・なのか、それ?



で、リーダー変更

スイスイのスキルがあるピンプクちゃんにお願いしてみました。

我がチームのリーダーが、初めて自力で、黄金の間の中央に移動する瞬間!!
(すでに、プレイ時間、すごいことになっているのに・・・)



・・・・・・・・・・。

実は、依頼主が鳥さんだったため、全員で中央まで行けるに違いない・・・と思っていたんですけれどねぇ。

ピジョン、水路通過できないんでやんの。
依頼主だけ、置き去り。

飛べよ、おまえさん、かりにも鳥だろっ!!



ちょっと、かわいそうなことをしてしまいました。  ため息




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送