実験・・・なのか?



単に、素で失敗しただけだ・・・という説もあったりする



今回、ゲームがスタートしてわりとすぐに、ギルドの入り口の見張り番をするイベントというのがあります。

訪問ポケモンの「足型」を見て、そのポケモンの名前をあてるというミニ・ゲームですね。

4つのポケモンの中から、正解を選択することになるのですが、ポケモン図鑑などで「足型」について研究(?)して詳しく知っているプレイヤーさんならともかく、全問正解するためには頭をひねる必要があったりします。

だれだよ、こんなワケわからん足型しているのはっ!!・・・というポケモン、結構いますから。笑



正解数が多ければ、ごほうびにもらえる物が良くなるということになっていますから、
「よし、次こそは、全問正解してやるゼ!」
・・・・・と、がんばるプレイヤーさんは、多いだろうと思います。



でも、逆の場合のことは、意外と知られていなかったりするかな?




娘が「闇」をスタートした時、オリジナルのポケモンゲームや、GCの「闇の旋風・ダークルギア」など、いくつかのポケモンゲームをすでにプレイしていたものの、彼女は、ポケモンの「足型」についての知識がまったくありませんでした。

また、最初なので、そのミニ・ゲームの操作方法がよく理解できていなかったからか、それはそれは、なさけない成績を取っっちまったらしいんです。

なんつうか・・・・・・・もう、ボロボロ。



こういう場合、どうなるかご存知ですか?




ろくに正解できないと、主人公とパートナーは、大目玉をくらって、その夜の夕食がぬきにされてしまいます。(これは、恥ずかしながら、私の体験談)

さらに、めちゃくちゃダメだった場合・・・・・・・・・



連帯責任で、門番担当のドゴームも晩飯抜きにされちゃうんですね。

その夜にかぎって、食事している仲間たちは、おいしいねぇ・・・とか、よけいなセリフをかわしながら、ガツガツムシャムシャとやってくれるそうです。

2人とドゴームは、テーブルのはしっこで、見てるだけぇ〜

当然ドゴームは、怒髪天!
怒り大爆発状態です。

2人が空腹のまま、ベッドで寝ようとすると、部屋までおしかけてきて、文句つけられることになっているようです。
はい、コメカミには、「オレは怒っているんだゾ!」マークが、くっきり。



ご、ごめんなさいっ!!



うん、他人までまきこんじゃ・・・・・・いかんのでしょうねぇ。

あんまし、こういう実験は、しないようにいたしましょう。






娘の実験(?)談   その2



ふしぎだまの1つに「ひあがりだま」というものがあります。

使うと、ダンジョン内の「水路」とか「溶岩」が消えて、通常の床に変化する・・・という、お便利アイテムです。
   (これが有利に働くかどうかは、時と場合によるんですが・・・)

普通のプレイヤーの場合、
「あそこに行きたいのに、ウチのチームでは、水路通過、溶岩通過ができない!」
という時などに使用されるものだと思っています。



娘、これを、全面みずびたし型のダンジョンで使ってみた!

あの商売熱心なカクレオンさんですら、床がみずびたしでは商品が並べられん・・・と、お店も出してくれないようなダンジョン(注↓)で、「ひあがりだま」を使うとですね・・・




水が多すぎて、どうすることもできんゾ!!

つうことですな。

ごもっともな話であります。

ふしぎだま1個無駄にしますので、「静かな川」みたいな場所では使用しないのがいいでしょう。
・・・・・・・というか、普通、使わんだろうなぁ。





それにしても、こういう、どうでもいい実験(?)を、いちいちやってみるあたり・・・・・・・・

遺伝・・・ですかね?




もどります



注意


床が水びたしだと商品が並べられないから、カクレオンさんがお店も出してくれない・・・・・というのは、文章表現上の笑いネタでして、実際のゲームでは、各地水域ダンジョンにも、カクレオンのお店というものは、出現いたします。

うっかりカン違いして、ドロボウする予定もないのに、「ひきよせのたま」を使ったりしないで下さいませ。



きっと、カクレオンさんは、魔法の防水シートを持っているに違いない




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送