生き物だからねぇ・・・



依頼の中に、どう利用したらいいのか、さっぱりわからないアイテムが入手できるケースがあったんですよ。

あまり出現しない依頼なのですが、ダンジョン内の該当するフロアで拾っても、「謎」なのである・・・という無意味なヒントしか書いてなく、お店でも売れないという代物。

しかたがないので、そのうち、だれかが使い方をしゃべってくれるんだろう・・・と、倉庫に眠らせておいたんですが・・・・・



シナリオをクリアしても、情報がちっともでてこないのな。
    (聞きそびれをしたんだろうか?)



じゃぁ、しかたがないから、自分でどういうものなのか確認することになるのだろうと思っていましたら、どうやら、レアなポケモンに出会うためのアイテムであるらしい。




「秘密の石盤」というアイテムが入手できる依頼

わりと早めに出ることもあるようだ(娘のケース)が
私は、かなり長時間プレイして、ようやく出てきた一品だったりする






こちらは「ふしぎなパーツ」

これも、娘の方が先に出てきたなぁ
どうも、私はレア物に見放されているらしい




この石盤というアイテムを、トレジャーバッグに入れた状態で、あちこちのダンジョンに出かけていけば、特定の場所に、いつもはいないはずの伝説ポケモンが出現する・・・という、貴重品みたいです。



これは、ぜひ、その伝説に出会って、チームに入ってもらわなければ・・・・・・・

と思ったのですが、まだ、ともだちリボンとか、持っていないんですね。
出かけても、ふられまくるんだろうなぁ。



それでも、ある日、リボンの入手が待てなくなってしまって、伝説さがしに出かけてしまいました。



まぁ、たいていは、○○○ダンジョンの最奥とかにいるんですよね。

でも、ダンジョンの数が足りなかったのか、伝説の種類がふえすぎたからなのか、一般ポケモンにまざって、普通の階層にポンと出ることになっている伝説君もいくつかいるみたいです。



で、ついに、出会ったんです。

記念すべき、最初の伝説ポケモンに!!



その名もサンダー。

・・・・・・・・・・。




羽を閉じて、丸くなって、寝てやんの!!





いや、まぁ、何だ・・・・・そのぉ・・・・・

伝説ポケモンだって、生き物なんだから、寝ることもあるんだろうなぁ、うん。



でも、私にとって、プレイ最初の大事なシーンだったんですけれど・・・



娘には、大笑いされてしまうし、思い切りベチっとひっぱたいたら、一撃で倒しちゃって、仲間になってもらえなかったし・・・・・・・


なんか、伝説ゲットの道は、苦難そうであります。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送