はずしまくり



最後の間の話です。


・・・・・・・この「最後の間」ですが、エンディングの後で、ガラガラ道場の左側に出現するダンジョンのことではありません。

マップの中で、階段があることになっている小部屋の話なんです。




どうも、私は感が悪いらしく、マップ中をうろつきまくって、行ける場所に全部行ってしまってから、ようやく階段が見つかった・・・というケースが多いように思えてなりません。
そのために、いつの頃からか、階段があるはずの小部屋は、「最後の間」と呼ばれるようになってしまったんです。



降りた部屋にラッキーにも階段がある・・・ということは意外に多いのですが、そうでない場合、部屋が四隅に位置していれば、こう動けば効率的だろう・・・とか、一応考えてチームを移動させているのですが、よくはずします。

「作戦」が「いっしょに行こう」なので、独自に移動しているメンバーが発見してくれるということもありません。

使うと、そのフロアの階段がある方向を教えてくれるという、ふしぎだま(かいだんだま?)を拾ったこともあるのですが、数が少なそうですし、それにたよっているのも意味がなさそうです。

かしこさを上げると、階段の方向を知らせてくれるタイプのポケモンがいるようですが、うちのチームにいるピカチュウ、まだかしこさが足りなくて、そのスキルを入手していません。
    (ごめんね、ピカチュウ)
「時」には、きいろのグミが出にくいのか、後発チーム入りピカチュウのかしこさがついつい後まわしになってしまっているんですよ。
    (闇をプレイ中の娘は、だいだいと銀のグミが少なくてボヤいています。)
このさい、どんなグミでもいいから、ピカチュウに食べさせて、かしこさを上げたほうがいいのかなぁ?


素朴な疑問なんですが
階段を降りた時に、フロアの階段がある方向を教えてくれるポケモンが
たまたま自分で階段を踏んでいた場合
矢印表示ってどうなるんでしょうね?
やっぱり「↓」だろうか?




つまり、はずれを引く全責任は、私の「感」にあるということになります。


降りたとたんに階段があるか、フロア制覇まぎわで、ようやく階段がみつかるか・・・・・両極端な話です。

降りた部屋のすぐ隣が階段のある部屋なのに、ねらったように、はずして別方向に進んだことがわかった時なんか・・・自分でも悲しくなっちゃいます。



どうにもこうにも、りんごの消費量が多いプレイで、床の「食べ物をダメにするワナ」がにくったらしくてなりません!



過去最高の小部屋数をはずしまくったなさけない例

さすがに、これだけはずすと、開いた口が・・・



どこかに、「人間に食べさせたら、感がよくなるグミ」が販売されていましたら、ぜひゲットして、食べまくりたいと思っています。

売らないかなぁ・・・・・・・・







主人公が炎タイプだったせいで、攻略があとまわしになりがちな水関係

ヒトカゲタイプが水属性攻撃でHPを回復するレア・アイテムをゲットしたので
とたんに攻略が簡単になってしまいました

最深部まで行けば、仲間になってくれるフィオネちゃん
伝説って、1匹しかゲットできないんですかねぇ?

なんとなく、今後も出かけていったら
もう2〜3匹、仲間になってくれそうな気がしているんですが(笑)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送