アイテムを使うポケモン



ダンジョン内の野生ポケモンが落ちているアイテムを拾って「使う」ことについて、その結果がどうなるのか、画面下の表示文を注目しているところなのですが・・・なかなか調度いいシーンにでくわすことは少ないようです。

石やトゲのような遠距離攻撃用武器になるアイテムを別にすると、野生ポケモンは、アイテムを拾ったからといって、必ずすぐに使うというものではないようです。

そりゃまぁ、当然ですね。
プレイヤーだって、拾った物をいちいち全部すぐ使っているわけじゃありませんから。


何度か、あまっていた「あつまりだま」を、床に置いてみたこともあるのですが、まだ期待どおりに使ってくれる野性ポケモンに出会えずにいます。



例によって無関係写真



グミめあてで「海のリゾート」に出かけてであった
妙に暑苦しいモンスターハウスの図(笑)




そんなある日、別の「ふしぎだま」を拾って、使ってくれた野性ポケモンがいました。

使用されたのは、「ひきよせのたま」。

そのフロアに落ちているアイテムを、自分の周囲に集めてしまうという効果があります。

横着な野生ポケモンもいるんだなぁ。

で、どうなったのか?



使用後の状況です



あっはっはぁ、失敗してやんの!!


残念でした。
野生ポケモンが「ひきよせのたま」を使っても、フロアに落ちているアイテムは、動いてくれなかったんです。



無関係写真その2



やっとチーム入りしてくれたお兄ちゃん。
9回目の挑戦でした。

残るは、とりあえずエンテイのみ。
私としては珍しく、ニックネームが決まっている伝説なんですけれどねぇ。
いえね、うち、エンテイは代々「ナオトくん」なんです。

ルギアが「ヤマちゃん」
新規加入ダークライが「コウジくん」
「時」にはいないけれど、ミュウツーが代々「マサチカ」君
でも、今回♀だったためルカリオは「ダイちゃん」じゃないんだな。

この法則でいくと、ミュウの名前も「ヤマちゃん」になる点が大問題!



ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」ミュウツー役が市村正親さん
「ルギア爆誕」ルギア役が山寺宏一さん
「結晶塔の帝王 ENTEI」エンテイ役が竹中直人さん
「ミュウと波動の勇者ルカリオ」ルカリオ役が浪川大輔さん
「ディアルガVSパルキアVSダークライ」ダークライ役が石坂浩二さん

三木さんと林原さんの名前は別ポケモンがもらっています




なんで野生ポケモンが使った場合、「ひきよせのたま」が失敗するのか・・・・・というと、たぶん、これ、失敗してくれないと困ることになるんだろうと思います。

だって、ほら、野生ポケモンが「ひきよせ」を成功したフロアに、カクレオンさんがお店を出していたら・・・・・どうなるわけだ?

プレイヤーが「ひきよせ」たわけじゃないから、チームをドロボウよばわりして襲いかかってくることはないかもしれない(?)けれど、勝手にフロアがカクレオンだらけになっちまってもまずいですよね。


     案外面白いかもしれないという見方もなくはないんですが・・・・・・・


こっちに非がなくても、当たるを幸い、頭に血がのぼったカクレオンが無実のチームにまで襲いかかってきたりしたら・・・・・・たまったもんじゃありませんよ。




まぁ、そういう理由で、「ひきよせのたま」に限り、野生ポケモンが拾って使ったとしても、効果が出ないことにしてあるのではないかと思うことにしました。
   (本当のところは、わかりませんが。)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送