七つの秘宝 残りの三つ



最後まで残っていた特別配布専用「隠しダンジョン」のパスワードが公開されましたので、七つの秘宝のうち、残っていた三つの場所を攻略してきました。



なにも、この年末のいろいろ多忙な時期にゲームの特別配布までかち合わなくてもよさそうなものなのにねぇ。苦笑

またそれを、忙しい忙しいと口では言いながら、律儀に攻略しなくても、ヒマになってからプレイすりゃよさそうなものなのに・・・・・・・我ながら困ったもんです。

だってねぇ、どう考えても、大掃除するより、ゲームするほうが楽しいもんねぇ。(おいおい)





「いわのメガホン」をギラティナが護る

世界の大穴

                          30階層のダンジョン





「くさのラッパ」をミュウが護る

ミステリージャングル

                          30階層のダンジョン



そして、「ひこうのピアニカ」をレックウザが護る

天空の階段



ここだけは、50階層だったりする!




3種類の秘宝そのものは、伝説ポケモンとのバトルに勝ちゃいいんですから、簡単に入手できるのですが、伝説3体をチーム入りさせようと思うと・・・何度か訪問することになりますわな。

私の場合、ギラティナとミュウは1回で「友情がめばえ」たんですが、レックウザには、ふられてしまいました。

あ〜ぁ、一番攻略階数が多い相手にフラれたよ。
また、50階まで登るのか・・・ちょっと、しんどいです。



伝説ポケモンだけじゃなくて、これらの「隠しダンジョン」には、いままで「たおしたらチームに入ってくれる可能性がある場所」に、なぜか出現してくれなかったポケモンが何種類も配置されておりますから、そっちの勧誘もやっておきたいところ。

キモリ・ジュプトル・ジュカインは、さっそくミステリージャングルでくどき落としました!



天空の階段には、攻略の難易度を無駄に高くしてくれそうな感じで、ゴーストポケモンが何種類も配置されておりますので、そっちのゲット(?)もちゃくちゃくとやりまして・・・・・・・

思うに、ゴーストタイプのポケモンたちって、どうせなら、ギラティナがボスをやっているダンジョンに全種ズラ〜リと勢ぞろいしていてもよかったんじゃないかなぁ?

雲の上・・・・・というイメージがあるレックウザの縄張りというやつは、前作(赤・青)の「天空の塔」でも、飛べるヤツ、浮いているヤツ、ゴーストが住み着いていましたので、そっちつながりのほうも無視できなかったんでしょうかね?

なぜ、ここなの?・・・・・と質問したくなる「ロコン」も雲の上をチョロチョロしていたんですが、それはまぁ、いいでしょう。
でもさ・・・



ハガネール

おまえさんだけは、無理があるんじゃないのか?

なんで、よりによって、超重量級のあんたが、雲の上に配置されているんだよ。
雲つきやぶって地上に転落するんじゃないかと、
気になってしかたがないよ。笑





というわけで、七つの秘宝シリーズがそろったことになりますが、なんかねぇ、プレイしてみると、最後に違和感が残るんですよ。

なにが、問題かって・・・・・・・ミュウなんです。



人気者のミュウが、七つの秘宝を護る伝説ポケモンの1体に選ばれているのは、当然か・・・とも考えていたんですけれどね、やってみると、なぁんか違うんです。


私のイメージでは、ミュウは、子供っぽく遊んでいるポケモンなんですよ。

ほら、劇場版ポケモン映画でも、気がむくと、変身して町に遊びにやって来て、そこでなにか気に入ったオモチャなんかを見つけると、自分の住処に持ち帰ってしまうことがある・・・そんな、ちょっと困ったオチャメさんなんです。

赤・青の救助隊で、「オルゴール」を持っている場合に限り、ダンジョンのどこかに出現する可能性があります・・・・・という、たいへん迷惑な設定は、お遊びミュウとしては、とっても理屈にあった出現方法だったんですね。
   (プレイヤーは、えらい目みたことになりますけれど)

それが、今回は、決まった場所で、例の決まった守護者独特のセリフをしゃべってくるわけです。

あの、重々しいセリフ、ミュウには似合わないんです。
私のイメージのミュウは、間違ってもあんなセリフ言いそうにありません。苦笑


「石盤」「不思議なパーツ」をバッグに入れていると、特定の場所に出現する伝説ポケモンは、かなり何種類もいました。
そういう伝説のだれかと、ミュウと入れ替えしておいてくれても良かったんじゃないか・・・そんなことを考えてみたりしています。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送